SSブログ

ゲームバトン [自己紹介など]

うちにも回ってきちゃいました。てへっ。

 

ゲームバトンのルーツを追え!敬称略


 

では、早速やってみます。5.以外。

1.コンピューターに入ってるゲームの容量

どこまでをゲームと取り扱うのかわかりませんが。

一応、非エロゲだけにします。合計10GBほどです。

ほとんどFalcom作品とRPGツクール関連ですね。

 

2.今進行中のテレビゲーム

スターオーシャン3のディレクターズカット

よくSODCと略されますが、D.C.はダカーポの略でないからね。バグで話題になった普通の方はクリア済みで売却済み。

ワイルドアームズアルターコードF

極めようかな?と思って極めていない。

オレンジポケットリュート

あんまり進んでいない(汗)

 

3.最後に買ったテレビゲーム

テイルズオブシンフォニア(未プレイ)

 

4.特別な思い入れのある5つのゲーム

ドラゴンクエストⅢ (FC)

ドラクエといえばⅢです。遊び人を賢者にするのが好きでした。も面白かったけど、以降はつまんないね。 

 

ファイナルファンタジーⅢ(FC)

そしてFFもⅢが一番好きです。

あのムダに多いジョブ、結局使わないのも多かったけど、ああいうムダは好きです。あと、ラスダンのセーブ不可能は当時の私を苦しめました。でちょっと盛り返したけどあとはつまらない。

 

LUNARシルバースターストーリー(PS)

私がやったのはPS版の方です。

幼馴染萌えはここから始まったのかも?

あの船上での歌にやられました。ルーナ1ルーナ2

 

 

 

 

 

 

 

 



スターオーシャンセカンドストーリー(PS)

今までああいうシステムなゲームやったことなかったので衝撃的でした。以降漫画化、アニメ化まで果たした。エレジェレの東まゆみさんを知ったのもこの漫画。アニメは26話で打ち切られてネーデ編がなかったのが残念すぎる。一番すきなのは、実はレオン♪

ゲームや漫画編のレナは好きですが、アニメ編のレナは嫌いです。

レオン 

アニメではアシッドレインばかり 唱えるレオンですが、ゲームではオートにするとデモンズゲートばかり使います。

 



イースⅡ(PS2) 

なんといってもリリアですからね。リリア

 

何故かりんご。 

この辺の選択も人気を上げるのか上げないのか? 



EVER17-the out of infinity-(PS2) 

ネタバレたくないのでノーコメ。

でもADVの中では最高峰のシナリオです。

 

計算すると6つになってますが、まぁいいっしょ??

 

変更更新

バトンはうたまるさんのKONOMIXに渡すことになりました。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。