SSブログ

処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる [ゲームレビュー]

処女はお姉さまに恋してる


発売元:キャラメルBOX


ジャンル:アドベンチャー


お薦め度:8/10


 


おじいさまの遺言でお嬢様の女子校に通うことになった瑞穂ちゃん。


そんな瑞穂ちゃんが学園じゅうの人気をさらい、エルダーとしてお姉さま生活をするお話。


 


シナリオ


無難な感じですかね?


前中盤もいろいろ事件が起こって、飽きさせないイベントが続くし、後半の個別ルートは無難に面白い。キャラによっては無難以上に面白いですよ。

 

キャラクター

宮小路瑞穂(主人公)

もちろんですけど、男ですよ?なんというか中盤は確かに男であることを忘れちゃうっす。読んでて。謙虚なところもあるけど、大事な場面でカッコいいという正に理想なお姉さまである。

実は男だけどね。

十条紫苑

みかけより面白い。そして、かっ・・かなりうまいシナリオでしたよ。 いつかにブログで書きましたが、彼女のシナリオは感動の涙です♪

御門まりや

主人公と幼馴染だったりする。個別ルートでは、なかなか結局、まりやって強いなぁと思う。展示会行って、有名な人なだけで大したことないとかって話がありましたが、そういうことってよくあります。ゲームとかでも、有名ブランドで売れてるけど、どこが面白いのかわからんゲームも結構多いしね。だからって、それを自分でやって乗り越えるっていうのも大変な筈だが、よく頑張るね~っと。

周防院奏

奏ちゃんか・・。すっごく癒し系ですよね。紫苑さんがぎゅ~ってしたく気持ちがよくわかります。でも、シナリオはむしろ中盤で盛り上がってしまい、終盤はいまいち盛り上がりに欠けた感があるのが残念。

上岡由佳里

ゆかりんと呼ばれるのが嫌らしい。(関係ないけどGiftの縁はゆかりんと呼ぶことを推奨してたのに) 誰か一人はこういうシナリオになるんだろうなぁと思ってましたが、由佳里でやりましたか。無難な終わり方。王道なシナリオなんで普通に楽しんでください。

厳島貴子

生徒会長な貴子様です。ツンデレキャラで貴子様に勝てる人は今のところいないと思います。 ビバ!貴子さま~♪ 個別ルートに入ったときの可愛さをとくとご覧あれ!! 最後までやれば人気な理由もわかるはず。他キャラ攻略(紫苑さま、奏ちゃん)でも貴子さまはかっこいいからある程度は人気の理由がわかると思いますが。一見おっかなそうにみえて、実はかなりやさしいというギャップがやっぱり素敵です。

高島一子

寮母さんには内緒だったんですね。

小鳥遊圭

もう、いろいろな意味で楽しんだっす。まりやルートで特に大活躍。

音楽

感動的なシーンでボーカルが入るのは使い古された手とはいえ感動しました。

総評

なんというか思ったよりマトモな話だったかなと。こんな特殊な設定に最初はどうなるのかと思うが、中盤は普通にお姉さまだし。共通シナリオ部分が長いため、2周目以降のネックになるのが痛い。それ以外は大きな問題は見当たりません。でも、なんというか地味なんですよね。シナリオ。9点以上の殿堂入りには何かが足りないって感じ。地味なのがいいアジを出しているっていう見方もできるんですが、とりあえず8点で。 おまけシナリオ1~3は微妙だったかも? まりやとかがみてるは難易度が高かった。って言ってもねこねこのおまけで鍛えられている私としては普通に楽しめました。

 

お気に入りキャラ:厳島貴子

お気に入りシナリオ:十条紫苑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コミックバトンいんふぉめーしょん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。