SSブログ

声優バトン1 [自己紹介など]

KONOMIXさんでいいものを見つけたのでこれに答えておきます。


声優バトン


先に言っておくと今回はバトン回さないですので。置いておくので欲しい人がいたら勝手に持っていって下さい。事前連絡なしで勝手に持っていくこと可。暇つぶしにどうぞ。


今日は一般声優部門にお答えしてみる。明日は・・?


■あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
ありません。
■今1番好きな声優さん
今はベッキーが好きなので斉藤千和ってことにしておいて下さい。最近はあまり知らないんで。
■最後に聞いた声優の声は?
覚えてないよ。そんなの・・・
■好きな声優5人について語る
林原めぐみ
:自分の中学・高校時代超ブレイク!同世代のアニメ好きで知らない人などいるはずもなく、スレイヤーズのリナ・インバースとか明るい系かと思えば、エヴァで綾波だし。


堀江由衣:ほっちゃんこと堀江さん~。私的にはフルバでの活躍が印象的。あと、ゲームではKanonのあゆの声だったり♪


南央美:私的にはゲームとかで先に知ったんですが、ちらっと調べると、ホシノ・ルリ役(ナデシコ)の時に歌った「あなたの一番になりたい」はキングレコードの電話回線をパンクさせたとかさせないとか…。すげぇ。


川上とも子:私的にはシュガーボイスから入ったんだったかな?それともKanonの佐祐理さんボイスから入ったんかな?ともかくあの声はよかった。一発で好きになりました。次はAIRの観鈴ちんです。かと思えば、クロノクルセイドでロゼット役をやっててアレもうまかったですね~。うますぎたから最初、林原めぐみさんかと思ってました。


浅野真澄:シュガーのサガ役で知りました。なんというか透き通るボイスっていうか、いいよね?サガの役にすっごくぴったりでした。ゲームではグローランサーⅣってゲームでイライザ役出てたり、最近ではこれが私の御主人様のいずみ役ですよね。みんな好きだ。やっぱり明るい声はいいぜ。いぇい!!参考文献:はてなダイアリー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよですか今日も今日とて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。