SSブログ

管理人バトン [自己紹介など]

KONOMIXさんより・・。
>3次元より2次元だ…○か×か・・・。○の方はバトンを貰うこと
とのことなので貰うしかありません。最近来てくれる方が微増傾向なので、確認という意味でも使えると思いまして。

■取り扱いジャンルと傾向
元々はゲームレビューとラノベ感想のために始めたブログ。
しかし、最近ゲームあんまりやる時間がなくなってきたため、毎日更新のために始めたニュース・CG紹介がいつの間にやらのメインに。
しかも、よくわからないうちにオーガストメインに。でも、できるだけ自分の趣味に合うだけ幅広く探していたりいなかったり?

■それぞれのジャンルの好きな男女キャラ
ゲーム
簡易自己紹介である程度書いているので・・その中から敢えて
「はにはに」より藤枝保奈美と渋垣茉理だけは譲らない(ぉ
ラノベ
「アリソン」よりアリソン。
「涼宮ハルヒの~」より長門有希
「イリヤの空、UFOの夏」より伊里谷加奈
などきっと多数。

■作品を作ってる時に思うこと
うちの場合は、ブログ投稿するときってことで。
できるだけ読み手を不快にさせない文章づくりを目指しています。(注意:だからといって嘘を言ってサイト先の絵を褒めたりはしません!本心です)ということで、そのさじ加減が難しい。
あとは・・楽しい文章を書こうにも、その日の気分によって多少の浮き沈みはありますがなるべくそうするよう努力してるつもり。

■HPにおける目標or野望
正直もう達成された感はあるのです。
私的ツンデレキャラリストでは、1週間で2万ヒットしましたし。あれ以上の目標は私の今の状況では無理だろうと思う。
始めるのがあと2年早ければ大手を目指しましたが・・・。そこまでブログやサイトを管理したりネタを発起したりする余裕が無くて。
今ではオーガストが好きな人とか、なんちゃってニュースとか、たまに出すラノベ感想とか、やっぱりたまに出すゲームレビューとかを読んでくれる人とかを対象にまったり運営する予定です。
ま、人が来た方がやる気でることも確かなので、現在ブックマークから見に来てくれる人が一日80弱なのですが、とりあえずは100を目指して。なるだけ毎日更新するよう頑張りまっす。

■次の方
「体は萌えでできている」・・人ならだれでも持っていってくれ。
Fateは今月末予定。楽しみですね~。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 4

うたまる

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
「てきとうなもの」さんの場合、ニュースやCG紹介で私自身が得られる情報が多いので、それはそれで良いと思います。

二週間で2万ヒット・・・(´¬`)じゅる
by うたまる (2005-10-06 21:08) 

うぃんぐ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: b85190122b3a029715cdec4baae827ed
>うたまるさん
そういってもらえると、とてもやる気がでます。ありがとうございます~。
by うぃんぐ (2005-10-07 00:48) 

まやたか

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは、トラバさせていただきました。
いつも影ながら応援しております。

その日の気持ち(モチベーション)って結構重要ですよね~。
ブログ始めてみて、改めてその大切さに気付かされました。
by まやたか (2005-10-08 01:02) 

うぃんぐ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 64e06b12e3c6a3d9fb4e04e94cfb4f1b
>まやたかさん
コメントありがとうございます。私も影ながら応援しています。

>ニュース紹介したり、アニメや買った物レヴューしたりする位なら誰でも出来るんじゃね~の?の話
本当に大変ですよね。ニュースも大手で回りきったモノばかりしか見つからないですし。
レビューも思ったことをうまく伝えるのは意外に難しいですし。時には違ったふうにとられたりするので、過激なことを書くときは特に気をつけないといけないし。
こういうことをいつも続けている大手のニュースサイトやレビューサイトが本当にすごいというのは、自分でやってみて初めて気づきました。
by うぃんぐ (2005-10-08 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

何事も真剣に、か。必殺カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。