SSブログ

智代アフタークリア感想 [今日の日記]

・智代アフターの感想は以下に。ネタバレ注意です。


悪ノリして作った「森のぱんださん」の全台詞集はここをクリック




Keyの智代アフターをクリアしちゃいましたよ。ついに…。


色々言われてはいますが、実に鍵らしいゲームだったなぁって感想ですね。ありがとうKeyさん!
本当はギリギリまで買おうか迷ってたけど、買って正解でした!!


鍵好きなら、良作だと思えると思うのですが…。確かに原画とかボイスとかに違和感感じたりする人がいたり、オープニングの展開で引いちゃうかもしれないけれど、それでも鍵らしいシナリオの作りなので鍵好きな人はとりあえずやってみるべき良いゲームです。とこれは私個人の意見であり反対意見もあろうかと思うけれど、あくまで一個人の意見ってことで。


さて、明日からはおまけゲームやっていきますよっと。 というわけで、今までの感想をまとめたもの+今日の分を置いておきます。ただ、それだけ。ネタバレ注意ですが…。

かなちゃん♪とりあえず海をフルーチェに変えたい今日この頃(挨拶)
智代アフター進行中。序盤は面白すぎです。
今後は…噂ではすごいことになるようですが。
「うっわー、すげえのきたよっ」な河南子。
この表情にすげえ萌えを感じます(笑)


ぺらっぺら智代アフター。脱線しまくりです(笑)
河南子ちゃんのキャラクターが断然気に入った。
どうやらギャグ担当のキャラを好きになる傾向があるようだ。
かなちゃんのシナリオは、かなり独創的~(笑)
犯人はぺらっぺら奴ということで。

「がうっ!!」鷹文が吠えた!今日は30分くらいプレー。
鷹文のこの表情が面白かったです。
何気に表情パターンが豊富で見ていて面白いです。ヒトヤマこえてまたヒトヤマ突入ですね。
何故こんなに波乱万丈な人生を過ごさなきゃならんのでしょうね。とか思ってしまうわけですが。
にしても、ともさんにぱんつの色を聞く朋也がすげぇ。
智代にも聞いてましたが、そのときの智代ちゃんの反応に萌え~♪

あたしが一番幸せだった時みたいなんだもん今日は20分くらい進行。
ついに鷹文の過去が明らかに…。
生きてさえいれば今頃とっくに許してもらえてると思うのですが。
これはきついですね…。
河南子ちゃんのこのシーンも見ていてつらいものが。
いつも明るいだけにこういう表情されると。
そしてマラソン当日ってところでやめました。
走って得られるものは…?

「もう、ゴールしてもいいよね?」とかの台詞が出てきたりは…しないか。


ほらみろっ、聞いたかっ、ばーーーかっ、鷹文ばーーーか!鷹文編って呼んでいいのかなぁ?が終了。
河南子の「許すよ」って台詞が印象的でした。

 「あんたが夢で苦しんでたら」
「あたしがそばで、こうして許し続けるよ」

 感動的でした。でも、まだ続くんですね。次は母親探し。いろいろな方面から探し中。しかし、「うん●」(一応伏字)は偉大ですね…。


なんでだよっ、こんなさっぱり使えない奴連れていくなよっ今日ものんびりプレイ。
っていうか選択肢を見るとつい遊んでしまいたくなる悪い癖が…。
河南子を素直に選べばいいのに、鷹文を選んでしまった。

なんでだよっ、こんなさっぱり使えない奴連れていくなよっ

まさか、本当に使えないとは思いませんでした(ぉ。次は河南子を選んできちんと進めます。


智代最強…すごいなぁ、本当にかなちゃんがキーパソンでしたよ。
失礼なことばっかり言っているのに嫌味にならない性格が…こんな風に役に立つとは。
しかし、世の中にはすげぇクマがいるのですね。クマ最強説。ともとお別れのシーンは感動でした。


 しかし、これで終わんない!!


びっくりとしか言いようがないですが…。ともとの別れのシーンの「これからどんなことがあっても私はのりこえてみせるから…」は、このあとの伏線だったとは…。 しかし、Keyだからなぁと思うとこのくらいはやってもおかしくないだろうと思ってましたが。この先は言葉じゃ言い切れないものがあるので、私はKeyらしいうまいシナリオの作りだと思うとだけ言っておきます。


音楽もうまい。泣かせるための音楽:キラーサウンドとでもいうのかなぁ?、そういう演出は、シナリオと合わせて他のゲームでは味わえない独特な感動。そしてエンディングテーマ。涙なしでは語れない鍵らしい素晴らしいゲームだったと。


でも、確かに運命は過酷すぎではありますが…。 クリア後はしばらく放心状態でした…。これもいつも鍵作品終了後に味わうことですが。やっぱりこういうゲームをやった後は、ゲーム音楽かけながらひたすら余韻にひたるべきっすよ。ひたるくらいに素晴らしいゲームでしたってことだ。


人生の宝物はまだ見つかってない若者ですけど…、見つけられるように日々一生懸命生きようかなぁと思う。←すぐゲームに影響される私…


本当のKey信者なら、買って後悔しないと思う…。鍵作品好きなら後悔するとしてもやるべきだと思う。っていうかやって後悔しろ!みたいなノリ。自分でも書いてて矛盾を感じるけど、とにかくそういう作品なのですよ。 だんだん支離滅裂な文章になってきたのでこの辺で~。読んでくれた奇特な方々はありがとうございましたってことで。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
私も今さっきクリアしましたー。

あんな終わり方ありかよー!
実はKey系のゲームは初めてで、
あのエンディングの…言葉では表せない。
くそー!
ヒロインは、何故必ずといって良いほど、最後まで幸せでいられないんだー!
もう
むしゃくしゃしまくりです。
どうも
by (2008-06-13 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。