SSブログ

「もしらば」は背中で語る [今日の日記]

2月24日発売のゲームは、地味に面白そうなものが揃ってるという印象。

その中でも今回は、ぱれっとさんの「もしも明日が晴れならば」の体験版をプレイしてみました。
もしも明日が晴れならば…委員長って設定も捨てがたいものだ


これは、かなり期待できそう。
重たい話になるかもしれないけど、どうなるんだろうみたいな感じ。
そして、背中(笑)

以下体験版ネタバレ~お話は、死んでしまった彼女が幽霊となって復活するっていう話。
「こーんなふうに…、うらめしや~~~~~~~」
うらめしや~~~~


メインヒロインが一応死んでしまってるので、かなり切ない話になりそうですが、とても面白いゲームだと思いました。キャラ的にも、妹キャラのつばさちゃんやツンデレ風味な珠美、委員長気質の彩乃など個性的なキャラ。…あとのキャラは体験版ではあまり出番はありませんでしたのでノーコメント。


でも、やってて一番面白かったのは背中を見せるシーンが多いということです。
背中っ!


これは、何て表現すればいいのでしょう?

「背中が語る」

…とでも言えばいいのでしょうか(笑)

表情が見えないことによる表現方法です。見えない表情を我々が想像しろということです。これは、まるでFateのアーチャーみたいだと。



「もしらばを買うのはいいが  別に、アレを徹夜して一気にクリアしてしまっても構わんのだろう」

…なんて声が聞こえたりは…しません。

何が言いたいのかわからん感じになりましたが…とにかく面白そうってことですよ。私は今のところちょっとドジっ娘属性の入った妹キャラ…つばさちゃんが好きです。料理は失敗してナンボのもんだと(ぉ
妹、妹っ



画像の著作権は「ぱれっと」にあります。
アーチャーのアイコンは眠りの園さんから借りています。
素材の無断転載は禁止です。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

カーフ

TITLE: だから先生は
SECRET: 0
PASS: 2d92a00a5796e12f2ec666e3943c5216
攻略できないのかぁっ!
・・・あ゛、また血が(汗)
#注:私は鼻手術の影響で興奮すると本当に血を吹きます(¨;)

*ちなみに「後ろ向き立ち絵」はぱれっと伝統ですね。
by カーフ (2006-02-06 09:28) 

猫たん先生

TITLE: オヒサデスw
SECRET: 0
PASS: 24e21330d60bdeeda90cd78b73fda4ce
 お久しぶりですねwサイトリンクが変更になったんですねw
 ご挨拶遅れました通称“猫”です ヽ(^0^)以後宜しくです(ペコリ

>後ろ向き立ち絵
 他のメーカーさんにはあまりないですから・・・。
>Fateのアーチャーみたいだと
 ですねw渋いなぁ(憧れ
by 猫たん先生 (2006-02-06 15:29) 

うぃんぐ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 64e06b12e3c6a3d9fb4e04e94cfb4f1b
>攻略できないのかぁっ!
オフィシャルをよく見ると委員長も攻略できないのかもですね…。
ぱれっと伝統ですか。愛cuteは持ってるけど積んでる…


>宜しくです(ペコリ
[打消]メイド「こちらこそよろしくです、ご主人様♡」[/打消]
コメントありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします(ペコリ
渋いですよね、アーチャー。私も憧れです。
by うぃんぐ (2006-02-07 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。