SSブログ

「もしも明日が晴れならば」 システムボイスまとめ [もしらば]

もともと起動時のボイスのパターンが豊富なことに気づいてまとめはじめたんですが、ついでに他、セーブ・ロード・終了時のボイスについてもまとめてみました。


起動時ボイス
ゲーム起動時に出てくるボイスはどうやら時間によって出てくるキャラと台詞が決まっている模様。多分ですけど、3時間ごとに代わっていると思います。それをまとめてみました。ゲーム持ってる人は是非全ボイス制覇してみましょうってことで。

つばさ「お兄ちゃん、まだ起きてるの?」(0・1・2時台)
千早「ふぅ、ふぅ、ひゅふぅ…、アイスクリーム…」(3・4・5時台)
明穂「朝だー。今日も一日はりきって行こう。」(6・7・8時台)
珠美「お、おはよう。今日はなんか予定あるん?」(9・10・11時台)
明穂「お昼ごはんちゃんと食べた?」(12・13・14時台)
千早「こんにちはです。あの一緒に遊んでくれるですか」(15・16・17時台)
珠美「あ、こんばんわ~、ごめんな~今夕飯作ってるとこやから。」(18・19・20時台)
つばさ「お兄ちゃん、お茶入れたけど一緒にどう?」(21・22・23時台)

続きから始める
これはランダム。
明穂「ロード、するわよ」
つばさ「どこから始めるの?」
千早「ロード画面です」
珠美「どれを読み込むんや?」

ロード確認
明穂「大丈夫?」
つばさ「いいの?」
千早「あの~、平気ですか?」
珠美「ええんか?」

セーブ
明穂「セーブするのね」
つばさ「どこに入れておく?」
千早「セーブ画面です」
珠美「保存するんやな」

セーブ確認
明穂「上書きするわよ」
つばさ「上書きするね?」
千早「上書きするです」
珠美「上書きすんで」


環境設定
環境設定で出てくるボイスは委員長のみ。さすが委員長。
彩乃「ゲーム環境を設定します」
彩乃「音楽と効果音の設定です」
彩乃「声の大きさを変えるわよ」
彩乃「セーブとロードの設定です」


キャラクター音声の音声テストのボイス
その他のボイスがジゼルだったとは。ジゼルファンは必聴?
明穂「えー、本日は晴天なりー」
つばさ「このくらいかなぁ?」
千早「はい~、お呼びですか?」
珠美「これでええやろ?」
直之「おい、背後に気をつけろよ」
美幸「後ろの人、聞こえてますかー?」
彩乃「ご近所迷惑にならないようにね」
その他「んにゃーん、にゃーん、にゃーん」


終了時ボイス
これもランダム。つばさボイスの時は終了しにくいワナ(笑)
明穂「今日はもう終わり?」
つばさ「えぇ、いっちゃう…の?」
千早「えぇー、そんなぁー」
珠美「ほな、終了するで」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。