SSブログ

FORTUNE ARTERIALオールクリア後の楽しみ方 [FORTUNE ARTERIAL]

当然のごとくオールクリア後に読むことをオススメします。FORTUNE ARTERIALオールクリア後の楽しみ方

①バッドエンド
キャラクター選択画面で、特定のキャラを選ばず適当にキャラを選べばバッドエンドへ。
意外なキャラクターのエンディングを迎えます。


②隠しシナリオ
今回のおまけはネタ分が少なかった、タイトル画面でAUGUSTをクリックしても何も起きなかったと嘆いている方に朗報(笑)
キャラクター選択画面で、桐葉を2回、かなでを1回、陽菜を1回選ぶと、全員が本敷地にV字型を作ることになる。そして、本敷地からキャラクター選択画面が始まる時に、ネタ的な隠しシナリオが始まる。
(ここから管理人の推測:新敷地か寮からか本敷地からかはランダムかと思われる?ので違う場所からキャラクター選択画面になったら、セーブ&ロードを繰り返してみましょう)


③密かな前作までとの絡みネタ
・左門堂
直接お店は出てこないが、桐葉ルートと陽菜ルートで話が上る洋菓子屋さん。左門という名前は、前作「夜明け前より瑠璃色な」で、主人公の隣の家でかつバイト先として働いているイタリアン料理屋のマスターの名前。いつの間にか、珠津島に引っ越して、イタリアンから洋菓子屋さんへ転職したようだ(笑。
これと似たネタでは、陽菜ルートでミドリヤという洋菓子屋もあることが判明。これももしかしたら「夜明け前より瑠璃色な」の遠山翠と関係があるのかもしれない。


・はにはに
画像
論より証拠ということで画像をUPしておきます。
桐葉ルート中、生徒会共用のパソコンを扱うシーンがあるのだが、そのパソコンのデスクトップの画面に、何と前々作である「月は東に日は西に」のアイコンがあるのだ。しかし、共用のパソコンにインストールしたツワモノは一体誰なのか謎である。


④クリア後にも疑問に残る謎・伏線関係
FORTUNE ARTERIAL ~運命の動脈・幸せへの道筋~(管理人個人的な意見)
管理人の感想をみたければどうぞ。

2chで見るFORTUNE ARTERIALの伏線の回収
ファンボックスの前に、ビジュアルファンブックで教えてほしいですよね~?

「赤い約束」からみた瑛里華ルートのやるせなさ
ぶっちゃけ、他にどう解釈するんだ…って気はします。

今日のフォアテリ
犀の目工房のRhinoさんによるまとめ。ネタバレ資料に年表などの考察がなされています。

⑤その他の考察やまとめネタ
他にもさまざまな角度からFAが絡むネタが散見されたのでここに。
裸エプロンはオーガストの伝統芸

回想モードから考察した「FORTUNE ARTERIAL」
オーガスト作品のヒロインで最も感じやすいのは
“動き”を意識して作られた「FORTUNE ARTERIAL」
「FORTUNE ARTERIAL」体験版と製品版のテキスト相違点まとめ
「FORTUNE ARTERIAL」でSFを捨てたオーガスト
べっかんこう絵を時系列で並べてみる実験
裸エプロンフェチなオーガストスタッフって誰?

「FORTUNE ARTERIAL」第0回:数字で見るオーガストヒロイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。