SSブログ

I'VE IN BUDOKAN 2009 簡単レポ [今日の日記]

いつもこういうレポ系は書かないんですが、まぁ簡単に書いておきます。

情報性があるものは二つ ①I`ve10周年記念CDBOX発売決定 ②I`ve映画化決定

特に②の方は現場でPV見た自分にもよくわかりませんが、今後の本家の情報を待ちましょう(笑。

続きには、雑感と雑文を。・I`veライブは、細かいことを言うと、歌声がよく聞こえないときがあった等、いろいろ不満はありますが概ね楽しかったです。お祭りですから楽しまないと損です。

曲としては、新曲とデビュー曲を歌うとか、選曲がちょっとマニアックとかありましたが、概ね満足です。中でも、自分が一番満足したのは「雨に歌う譚詩曲」が聞けたことです。地味に3周くらいプレイしていて、自分の中でも思い出深いゲームだったので、聞いてて泣きそうになった。マジで。
悠にナイフをつきたてられたシーンを思い出して泣きそうになったという意味じゃないからねっ(ぉ

今でいえばれっきとした「ヤンデレ」ゲームにジャンルわけされると思います。
ヤンデレとか好きな人は是非手に入れてやってみよう。

もうひとつは、最後の方の「See You」でも泣きそうになりました。とらハ3プレイした人ならわかってもらえると思う。

写真は外からの武道館とお祝い看板たち。(内部は撮影禁止)
灰村キヨタカとか小学館などもありましたが、Selenとかテイジイエルなどからお祝いが来てた方に注目してしまう程度のエロゲオタです。
CIMG0102s.jpg
CIMG0106s.jpg
CIMG0108s.jpg


ちなみに曲のリストはこんな感じ(知らない曲もあったので、某所からのコピペです)
PSI-missing / 川田まみ radiance / 川田まみ 風と君を抱いて / 川田まみ RIDE -The Front Line Covers ver.- / 川田まみ JOINT / 川田まみ 緋色の空 / 川田まみ Get my way! / 川田まみ ULYSSES / 島みやえい子 DROWNING -The Front Line Covers ver.- / 島みやえい子 To lose in amber / 島みやえい子 雨に歌う譚詩曲 / Healing Leaf 秋風に君を想ふ / Healing Leaf Rimless ~フチナシノセカイ~ / IKU 木の芽風 / IKU WHEEL OF FORTUNE (運命の輪) / 島みやえい子 銀河の子 / 島みやえい子 Shining stars bless☆ / 詩月カオリ Chasse / 詩月カオリ Senecio / 詩月カオリ SWAY / 詩月カオリ Change of heart / 詩月カオリ Do you know the magic? / 詩月カオリ リアル鬼ごっこ / KOTOKO 羽 / KOTOKO Close to me… / KOTOKO 季節の雫 -The Front Line Covers ver.- / KOTOKO きれいな旋律 / KOTOKO with マーティ・フリードマン U make 愛 dream / KOTOKO Re-sublimity / KOTOKO ハヤテのごとく! / KOTOKO under the darkness / C.G mix version up / C.G mix ミオクルカラ / C.G mix True eyes / C.G mix DETECT / C.G mix Welcome to HEAVEN! / C.G mix Crash Course ~恋の特別レッスン~ / KOTOKO to 詩月カオリ 恋愛CHU! / KOTOKO to 詩月カオリ SAVE YOUR HEART -Album Mix- / KOTOKO to 詩月カオリ Double Harmonize Shock!! / KOTOKO to 詩月カオリ KILL / MELL SCOPE / MELL さよならを教えて ~comment te dire adieu~ / MELL repeat -Deep Forest Remix- / MELL with エリック・ムーケ Bizarrerie Cage / MELL Red fraction / MELL 美しく生きたい / MELL HYDIAN WAY / Love Planet Five with BLUEMAN GROUP See You ~小さな永遠~ / Love Planet Five 天壌を翔る者たち / Love Planet Five Fair Heaven / Love Planet Five



冒頭に書いたけど、プラスα情報としては、I've10th記念CDBOX発売決定ってこととI`ve映画化決定。

映像見ても意味がわからない、I`ve映画化決定。
宣伝ムービーの内容としては…

死んだ友人から死ぬ直前に電話が来る、とか
「じゃあ私達もとの世界に戻れないの?」とか
「あの子はずっと空を見上げてた」とか…女子高生同士で話してる。
ツッコミどころ満載のような?

主人公格の女子高生4人がいて、それぞれ名前がコトコ(KOTOKO)、まみ(川田まみ)、メル(MELL)、かおり(詩月カオリ)でちゃんとした役者さんが役をやるみたい。
それとは別にちょい役でI`veのメンバーが出るとか。
ごめん、これ以上うまく説明できない。その辺は他の人のレポかPV公開まで待ちましょう…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当然の苦しみを運命が誘う散歩日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。