SSブログ

12月27日の更新 [今日の巡回]

・明日から更新がやや不定期になると思います。
電気外祭り2は盛況だったようで、minoriは相変わらず長時間待ち、ぱれっとは人が多すぎて早めに販売開始したとか。自分が着いた14時頃には色々落ち着いていて、ましろ色のサントラなどを手に入れました。『シンフォニック・ラブ』のフルバージョン聞きながら本気出す。

12月31日C77参加情報について追記。今回は一応「NH3」と「TDAC」2か所で何か書いてます。
サークル"NH3" C77新刊「Radiant」のはなし。自分の1PのSSはともかく、イラストページはホームページでみるより現物をみるべきだと思うので、気になった方は是非にお願いします。
2つ下くらいの記事で、「TDAC」についても情報書きました。自分は4ページくらい使って、おススメエロゲについて書いてます。
総体としてツッコミどころは多々あると思いますが、好きなものへの情熱が伝わる内容となっているのは間違いないので、そんなTDACの雰囲気を感じていただければと。

トピックス

夜明け前より瑠璃色な シンシア
[Gu+]
カラーCGページ参照。シンシアはいいキャラでしたねー。

ストライクウィッチーズより、クリスマス絵
[涼彩マテリアル!]
12月26日。色々な妄想ができちゃいそうな一枚ですねー。

くまリャフカ~
[DOLPHIN BRAIN]
イラスト。色んなぬいぐるみに囲まれて嬉しそうな雰囲気がよいのですわ。

情報

ケロQ 『素晴らしき日々』のサイトがリニューアル
発売予定日が2月から3月26日に変更の告知も。

Barbarian On The Groove op.Comrade : オーパス・コムラード
BOG過去16作からなる初のベストセレクション4枚組全58曲。
霜月はるかさん、真理絵さん、茶太さんなど豪華女性ボーカリスト陣。
冬コミ頒布の他、委託もあるとのこと。

2009年もっともヒットしたゲームは? 年間ゲームソフト発売ランキング発表!!

ライトノベル10大ニュース(2009年)
個人ニュースサイト 十大ニュース 2009(まなめはうす経由)
Web的にはTwitterが広まったことが大きいのかな。

イラスト・CG系

黒髪和服娘さん
[没我絵巻]
TOP絵。和服からみえる片脚が艶めかしい。

冬コミ新刊「fragments」
[FancyFantasia]
TOP絵。2004年~2008年中のライトノベルイラストの仕事の中で、ほぼ完結したシリーズのカラーものなど、とのこと。

ComicMarket77 情報
[QPchick]
TOP絵。ラブプラス本出すサークルも多いなぁと思う今日この頃です。

温泉入浴中な娘さん
[妖精漫画社]
中TOP絵。たまには温泉行きたいなぁ。

One 七瀬
[Pendola]
12月27日。この時代に敢えてOneの七瀬本「君といた季節」というわけで。

リトバス 美魚
[カンソラ]
ブログ12月27日。

月姫 さっちんinサンシャイン牧場
[アキアカネ]
TOP絵。畑作業にいそしむさっちんもいいですねー。内容はサンシャイン牧場を月姫キャラでやってみた感じ?

恋姫本表紙
[■□■八卦電影城■□■]
12月27日。

ドリクラの魅杏
[かんのんのすてき]
12月27日。バニー姿の魅杏

ドキッ!ボカロだらけのクリスマス
[KONOMIX ~趣味に生きる~]
TOP絵。サンタコスのミクさんが可愛いなぁ。

東方 パチュリーとフラン
[ぷちえご!]
12月27日新刊表紙絵。パチュリーのスカートの中がみえみえよ。

超電磁砲 固法美偉
[Jekyll-and-Hyde]
12月27日。

コミックマーケット77情報
[PATOTO]
12月27日。ひだまりスケッチ本とマクロスフロンティア本とのこと。

オリジナルサンタさん
[CROSSROAD]
12月27日。大人用サンタさんとかストレートです。

けよりな鍋2準備号
[640km/h over]
12月27日。他に新刊としていつ空本。なんでこんなに鍋にこだわるんだろう。買えばわかるか…。

けんぷファー♀ナツルたん
[しめブロ]
12月27日。しめたさんは、けんぷファー本ということで…っていうかこれから作るんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月26日の更新12月29日の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。