SSブログ

カラオケパセラで『リンディ提督のお茶セット』を注文+「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」観にいった [その他いろいろ]

1月30日は、なのは充してました日記。
大したこと書いてないので、興味のある人だけどうぞ。1)カラオケパセラで『リンディ提督のお茶セット』を注文

・昨日は所用があって、秋葉原のパセラに行ってきました。現在パセラではなのはとのコラボレーションという非常に怪しいメニューがあり、ハニトーを食べるのはきついけど、リンディのお茶セットなら何とかなる!そう思って頼んでみました。…でも、甘かった!

飲み物は抹茶、そしてなぜか練乳

折角ついてきたので入れたのですが、入れたとたんにゲロ甘い飲み物に大変身をとげた。
そして、お菓子にはようかんどら焼き
自分も甘いもの好きですが、これは半端なく甘い。
しばらく胸やけが止まりませんでした。

しかし、実際のリンディさんは、練乳に加えて角砂糖も入れてたのだから恐れ入りました。
首都圏にお住まいのなのは好きな方は歌わなくてもいいから、食べにいくといいと思います。激甘メニューに目覚めるかもしれません。



2)「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」観賞

そして夜には、劇場版なのは観ました。1期の焼き直しを観てもなぁと行く前は思ってたんですが、そんなこと考えててごめんなさい、と言いたくなるほど面白かった。
私が面白いと感じた理由はきっと…

①ほぼ全シーン劇場用に改定を加えていること ②なのはとフェイトの話に絞ったこと ③フェイトとプレシアの話をオリジナルで補足していた(厳密には小説版の内容を劇場化したのですが)

…のようなところにあるのだと思います。
頑ななフェイトさんに対して、なのはが強引に友達になろうとする姿は、何故か現在FDプレイ中の星空のメモリアの千波とか洋くんが執拗に蒼さんと友達になろうとしてる姿と被って、頑なな人間を説得するには押して押して押しまくることが大切なのかなぁ…とか変な方向に思考が逸れながら観てました。

1期は「名前をよんで」とシンプルなテーマのため、観終わった後に爽快感を感じたり。こういうところが好きだから、昔はなのは絵特集するほど、ハマってたんだよなぁってことを思い出したりしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月31日の更新2月1日の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。