SSブログ

『わんおふ』3、4話も面白かった10月8日の更新 [今日の巡回]

・そろそろ右のサイドバーの応援バナー変更しとかないと(挨拶)。

アニメ『わんおふ -oneoff-』の3,4話先行上映を昨日やってたので見ました。最近の佐藤順一監督作品は、ちょっとしたことを凄いことに思わせる魔力がある話にしてるよねーって印象ですが、この作品もそんな感じ。ネガティブになってた主人公の春乃が新しい出会いによって、ポジティブさを取り戻していく話。と言ってしまえばそれまでなんだけど、そこに至るまでの過程が綺麗で好きな話でした。
キャラクターに濃い性格をつける作品が多い中、普通の感覚に近い地味な感じだったことも好きな理由かな。あとは、個人的に春乃のネガティブ思考とか妄想モードとか素直になりきれない感じとか自分に似ているものを感じたせいもあって、より感情移入して見てしまったところも。

・結局、この連休は日中が全部潰れた(今日は半日だけど)わけで、でも暇なよりは幸せなのかなーと思って生きております。次の更新は水曜日にしたいけど、帰りが遅くなる可能性が高いので無理かもしれません。来月になればもとの一定のペースに戻せるかなぁと思います。

トピックス

ソードアート・オンライン 春[STUDIO S.D.T.]
10月8日。全員集合って感じのいい絵ですわー。

咲-Saki- 白糸台高校 冬服の菫[うめのみがほう]
10月6日。なぜそんな表情。

情報

劇場版『シュタインズ・ゲート』2013年春公開--本編トゥルーエンドの“その後”の物語が描かれる完全新作
最近、劇場化するアニメが多すぎ。

TVアニメ 『ソードアート・オンライン』アインクラッド編の一挙配信決定

フリーター魔王さまの庶民派ファンタジー『はたらく魔王さま!』が2013年にTVアニメ化決定! メインキャストも明らかに
映像にするよりは文章向きなこの作品をどうアニメーションするのかに期待しとこう。

リトバスはわかった。では次にアニメ化すべきエロゲを挙げろ
エロゲ原作ほどアニメーションに向いてないものもない気が…。というか原作好きな人たちが怖いよね(笑。

イラスト・CG系

リトルバスターズ 恭介[ARANCIO TELA]
10月7日。かっけーっすなぁ。

オリジナル ねむねむ[Resemble Blue 的なもの]
10月8日。無防備な。

リリなの 「ゴミですね・・・もっと強くなって出直してきてください」・・・なアインハルトさん[Stellar★night]
10月6日。その目がいい。

厨二病でも恋がしたい! 小鳥遊六花[あまの~と]
10月7日。

ソードアート・オンライン 出番に喜ぶシリカ[Lucky Cat]
10月7日。ほんと一瞬だったけどな。

ソードアート・オンライン シリカ[くるぱれ!]
中TOPページ、日記10月6日。シリカは何となくコアな人気がある気がするにゃー

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
10月6日の更新10月10日の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。