SSブログ

「お前は楽しくねぇのか?」って台詞何回見直しているんだろう…12月27日の更新 [今日の巡回]

今年気に入ったエロゲムービーは一つ前の更新でまとめました。1位とか決めるのは悩んだ末に諦めました。いやまぁ、リンク先の投票にはあの中から3つ入れたわけで、あの中からさらに3つに絞れはしてるんだけども。
・次の更新は今のペースでやると29日(実際は30日になっちゃうかもだけど)…ってもうコミケ始まっちゃうじゃないですかー。明日は電気外ですが仕事収めしてくるのでまぁ無理っす…。いくつかサントラとか欲しいのはあるんだけど、その分コミケ1日目頑張っちゃいますか。今回は一般だから3日目行けなくても迷惑かけないし。
・何か今週の『銀河へキックオフ』を見返す回数が1日1回以上になってしまい「馬鹿か俺は!」って気分。ここまでの話は今回の32話のためにあったといっても過言じゃないよね。次回放送は2週間空くのが辛い。今日はもう見ないのかって。いやまだだ。

トピックス

冬コミお品書き 『デスモス』静夏×トゥルーデ本と、『百合ごはんおかわり』[涼彩マテリアル!]
12月27日。百合ごはんの2作目もきたー。楽しみにしよう。貧乏姉妹物語とか懐かしいなぁ。

リトバス クリスマススフィンクス[DOLPHIN BRAIN]
12月27日。こいつらならやりかねん。

オリジナル 冬コミ表紙絵[ネコメガネの巣]
12月26日。背景に紅葉や本が置いてあって、秋らしい雰囲気ですな。

情報

SMEE 『フレラバ Friend to Love』公開開始
だんでらいおん 『めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと』TOP画像更新
だんでらいおんの作品紹介は一枚絵に惹かれることが多いけど、今回もいい絵だなぁ。

2012年 ムビ総括 アニメーションとモーショングラフィクスの融合 その2(いまじならっく)
いわゆる「静止しない静止画」は凄い多くなりましたよね。

最も多くのエロゲメーカーがオフィシャルサイトで何かする記念日は?
正月よりエイプリルの方が多いのか

「ガールズ&パンツァー」オリジナルサウンドトラック発売 → やっぱり即日完売アキバ全滅
探したけど見つからなかったと思ったらやっぱり…。

『黒子のバスケ』TVアニメ第2期制作決定

SAOの流儀~タフな男は背中で語るデキるアニメは演出で語る~
いいか悪いかはともかくとして、原作ラノベも合わせて読まないとわからないくらいには、演出だけで言葉がないところ多いなぁって印象はありました。

イラスト・CG系

屋上の百合霊さん ふゆレシピ[ラメのパンタロン]
12月27日。みんなでこたつでのんびりする光景はいいですなぁ。

ソードアートオンライン アスナ[Eefy]
12月27日。

中二病でも恋がしたい メリク六花[ななつや]
12月25日。

TARITARI 紗羽ちゃん[ちげえねえ]
12月25日。

ひだまりスケッチ 冬コミ新刊「PokapokaBiyori」表紙絵[PATOTO]
12月27日。

東方 新刊:ふたりで雪だるまを作ろう![すぅみぃたん]
12月26日。レミフラ本やで。

東方 早苗ちゃん[Come Through]
12月25日。

アイドルマスターシンデレラガールズ 島村卯月[転寝屋敷]
12月26日。かわいい女の子すわりで。

マリみて 冬コミ表紙絵「たまにはこんな日常」[琥珀の島]
12月27日。

リリなの なのはさん[Hometown in the SKY]
12月27日。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。