SSブログ

C83 冬コミで買ってきた同人誌の感想 [今日の日記]

・完全な駄文です。買ったもののうち漫画本(一つだけイラスト本)についてです。あと、買ったものすべてではなく一部のみです。
・紹介してるのは全部3日目ですが、全年齢向け(一部R15くらいのはある)の同人誌です(R18はありません)。

・MEISAI-JK2
サークル:ぎんしゃり。
イラスト本。JKさんに迷彩服着せてるだけと言われると返す言葉もない…ですが、この本大好きです。
個人的に気に入ってるのは目の描き方だったりします。
目はぱっちりしてる方がキャッチーな感はあるけど、自分はちょっと細目にしてクールなイメージを出してるキャラクター絵が気になりまして。

・にせものふたご
サークル:斬鉄剣
オリジナル漫画本。
プロでも仕事してる方で面白さが保障されてる分だけ読む私の要求のハードルも高いわけですが、今回はとても好きな話でした。
冷めた人が見たら「ねぇよ」で終わってしまいそうですが、こういう思いを持ち続ける純粋さがいいなぁと。あと「コンタクト高かったんだからね」に笑ってしまった。

・噂のビビリとぼっちさん
サークル:パンダが一匹。
オリジナル漫画本。
ぼっちさんの将来がだいぶ心配な感じではありますが、ギャグ調で話が進むので作品内の空気はそれほど重くないのですが、改めて考えると重い。
幽霊が見えるということの孤独さが切ない話でした。

・ちゅーしてっ!
サークル:きらず
オリジナル漫画本。
ここは初めて買ったサークルです。
単純なラブコメですが、ラブコメ好きな私としては立ち読み即買いの流れでした。
女の子が超絶バカだけど、その分ストレートなところが面白いし、裏とか考えなくて読めるからよいです。

・あひる三拍子♪
サークル:さわーえりあ
オリジナル漫画本。
物語としては起承転結を守った手堅く面白い話だったという印象。
キャッチーなところはあまりないのだけど、物語の流れが凄く綺麗です。
辛い過去も乗り越えて未来へ向かっていく力を得られるいい物語だと思います。

・百合ごはんおかわり
サークル:涼彩マテリアル!
ジャンルは何て書けばいいんだろう。よろず百合本かな。
サークルで本を買おうとしたときにストウィチ本ですか?と聞かれて、両方だよ、むしろ目的は百合ごはんメインだよって思ったわけですが。
それはさておき、私が百合好きかと言われれば、ガチなのは少し引くけど、ちょっと普通より仲がいいよねくらいの雰囲気が好き、とはいえます。
新和さんを尊敬している(からいつも買いに行く)理由は「好きな作品に対する思い入れの深さ」にあったりします。漫画本以上に文字で作品の説明しているから、その作品に対する思い入れの部分を読めるってところが好きです。
こういう人に出会うといつも自分は物語を浅くしか見れてないんだなーって落ち込んだりもするんだけど、それくらい気に入っています。

・Petit gift
サークル:猫庭
AngelBeats!のひなユイ本。自分の周りにはAB!好きな人いないし(むしろ微妙みたいに思ってる人多いし…)、AB!好きな人がその気持ちを本にしているだけでありがたい。
というわけで、そりゃあ買うしかないよね。内容もいい感じにいちゃいちゃしててよかったです。

・大図書館wktkブック
サークル:ほしとつきと
最後は古くから買ってるサークルびいきということで一つ。オーガストの大図書館の羊飼いのギャグ漫画本。
やっぱり事前人気なのは佳奈すけと嬉野さんなのかなー。一応メインヒロインは全員出てきてましたね。もちろん主人公という名のメインヒロインも(ぇ
そんなことより、しめたさんのエロのない漫画とかすごく久しぶりに見た気がするよ!と思ったらあとがきに3年ぶりって書いてあった。超レアです。
そういえば最近、自分が買いにいく時間にはしめたさんが不在なのが残念。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。