SSブログ

GJ部の感想と6月9日の更新-写真は由比ヶ浜 [今日の巡回]

そういえば由比ヶ浜って名前のキャラが『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』にいるよね。・最近の私はストレスの少ない作品に流れがちだけど、ここ最近は4コマラノベを売りにしている『GJ部』を1巻~9巻まで読んでました(中等部編はこれから読む)。4コマ=4ページずつ話が変わっていくので、細切れの時間でも気兼ねなく読めるところもありがたい。確かにラノベにおいてはこういうの少ないですよね。もっと増えてもいいのになぁ。
お話の構成は正直言ってアニメの方が上手だったけど、アニメで使われなかったネタも含めて「GJ部魂」とは何なのか、感じることができた作品だと思います。と、これじゃあ感想になってないですが、GJ部魂は感じるものなので仕方ないのです(ぉ。
ラノベ版のよかったところとしては、2年間を通じてキャラクターがそれぞれ少し変わった(成長したという言い方もできようか)ところがわかりやすく表現されていたことをあげたいと思います。キョロくんは少しずつキョドらなくなってくるし、恵ちゃんは新たな感情を手に入れるし、紫苑さんは一般常識を身につけていく。そんな成長の一歩一歩をかみしめて読むといいのかもしれません。


トピックス

ロウきゅーぶ!】湊 智花 ミミ・バルゲリー[Resemble Blue 的なもの]
6月9日。

情報

すみっこ 『なつくもゆるる』 OPムービー公開など


PS3版『英雄*戦姫』の発売日が2013年9月26日に決定、新キャラ・佐々木小次郎も公開
ほんとに出るんだ、これ。

意味ある訓練という『アイカツ』の現実感

Facebook人口、40カ国中15カ国で減少--日本も微減
若者が「飲み会」を拒む理由 - NAVER まとめ
会社の飲み会ってもはや仕事の一部だよね。

イラスト・CG系

大図書館の羊飼い 多岐川 葵[階段の裏側]
6月7日。多岐川さんは確かに好きがありあまって変態なことしてても違和感ないですねー。

ToLoveるダークネスの黒咲芽亜[りくる~と]
6月8日。

オリジナル 3段重ね[抹茶味]
6月7日。

オリジナル 月望ノ里[Hometown in the SKY]
6月9日。

移転告知のアインハルトさん[Stellar★night]
6月8日。移転おつかれさまです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。