SSブログ

ご注文はうさぎですか?1巻2巻 感想 [漫画]

ご注文はうさぎですか?1巻2巻


ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: Koi
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/02/27
  • メディア: コミック



前から気になっていたんですが、アニメ化も決まったところで読んでみました。
喫茶店で下宿しながら高校生活を送るという感じです。
日常生活だけじゃなく、そこに西洋風の喫茶店のイメージが混ざってちょっとファンタジックな雰囲気に世界観を作り上げたところが、私を魅了したところかと思います。
キャラクターもそんな世界観に合っていてみんな可愛い。
メインの二人は、ココアとチノと言うのですがそれぞれ明るい性格とクールな性格で正反対なんですが、だからこそちょっとかみ合わないながらもお互いを意識しあっている雰囲気が良いと思いました。
話ベースでいくと、2巻の父の日プレゼントの話はかなり好き。
4コマのネタ役としては、他の3人のリゼ、千夜、シャロのメンバーがそれぞれ性格が濃くて面白いです。
メイン二人ではネタになりにくい分、他のメンバーでバランスとってるなぁと感じました。
千夜ちゃんのネーミングセンスとか、リゼの女の子っぽいのにミリタリ寄りな設定とか、上手いバランスでネタにしているなぁと感じます。
ちょっとファンタジーで学園な世界観の雰囲気に浸るのもよし、キャラクターのかわいさに癒やされるのもよしといった4コマです。私はこういうのかなり好きっす。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
1月12日の更新1月16日の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。