SSブログ

2014年1月現在アニメの感想 [アニメの話題]

とりあえず今見てるアニメの感想。
全部は書かないけど、前から続いているものも合わせて書いてみるわー。
あまり考えずに思ったまま書いてるだけです(ほんとは考えて書きたいけど、そこまで考える時間が足りなかった…)。


A
・ログ・ホライズン
MMORPGネタだし、MMO世界に閉じ込められた理由とか、世界の秘密が少しずつ明らかになってくる展開が楽しい。
キャラクターがみんな個性的で楽しい。
最近は、トウヤ&ミノリのパーティが成長していく姿を見るのが楽しい。
RPGの面白いところを凝縮したような内容だよね。

・Wake Up, Girls!
劇場版の後半の展開も好きだったし、2話の終わりも好きだった。
2話で泣いちゃったよ。メイド喫茶ってあんなに暖かい場所なの?
今のところは、苦労しながらも少しずつ進んでいる感があっていいなぁと思います。

・黒子のバスケ
説明はいらない気がする。
能力モノに頼り過ぎちゃう流れになるときはやや微妙だけど、誠凛のメンバーはみんな熱い心を持ってるから、バスケに対する真摯な気持ちを感じられるところが好きです。
キセキの世代では今のところ緑間くんが好きなのだよ。
というか、ノーマークであればどこからでもシュートが入るとか無敵すぎる気がするんですが、それなのにキセキのメンバーの内では黒子の次に弱いような感じがする扱いなのも好きな理由かもしれない(失礼)

B
・となりの関くん
関くんの奇行を眺めるだけのアニメなんだけど、横井さんの心の声が面白くていいね。
CVが花澤香菜というのもテンション上がるアニメです。

・GO!GO!575
はじけたい!って言ってる小豆が好きなだけだ。文句あるか。

・アイカツ
何だかんだで毎週ダラダラ見続けているアニメ。
アイドルの基本は体力なのかなぁと思わされる内容ですね。
普通な回と感動する回と驚く回との落差が激しいところではありますが。
個人的には、もう少しほわぷりのメンバーの活躍も見たいです。こないだ1話使ってやってくれたので嬉しかったけど、その後あんまり出番が…。

・プリティーリズム・レインボーライブ
途中から見始めたので、にわかな感じですが、親との関係が微妙な家庭が多いのはいったい…。
わかなの両親の問題解決の回(36話)は凄かったなぁ。あれは記憶力の弱い自分でも忘れられない解決方法だった。
レインボーライブが凄いのもみどころだけど、問題解決の超展開っぷりも人気の理由なんでしょうかね。


C
・世界征服~謀略のズヴィズダー~
1話はただの幼女アニメって感じだったけど、2話ではズヴィズダーのメンバー紹介されてようやく雰囲気がつかめた感じ。キャラクターはいい感じですな。
ストーリーよくわからんけど、今のところマイナス要素もないし、今後次第だろうということで見続ける予定。

・桜Trick
ただのガチ百合アニメですよね。
キスシーンとか性的な部分が表に出るのは微妙だけど、感情の変化とか嫉妬心とかそういう恋心要素を取り上げてくれるのはいいなぁと思うんです。
単に自分が百合モノにそういうのを求めているだけで、キスとかは求めてないだけともいえるけど。
あと、1話後半のとなりのベランダにジャンプするシーンのありえないジャンプを話題にする人が少ないのはどうしてなのか…。
百合の力は物理法則までゆがめてしまうものなのだろうかと真剣に考えたのに。

・未確認で進行形
小姑な真白ちゃんに癒やされるアニメだよね、今のところ。
キャラが増えていってパターンが増えてくるともう少し面白くなる可能性はあるか?

・いなり、こんこん、恋いろは。
いなりのドジ設定には微妙に思うところあるけど、それ以外は普通の女の子って感じだし、うか様との関係性の導入は悪くなかった。
紅司くんとの関係はどうなることやら?

・ノブナガン
2話まで見てしおとかおるの関係が凄くいいなーと思ったので視聴継続。
かおるちゃん死ななくてよかったよ、本当に。
しおちゃんの人付き合い下手さっぷりが、妙な親近感を持って見れちゃうアニメなんだよね。

・魔法戦争
1話の魔法使いに巻き込む導入はどうなの?って思うけど、巻き込まれた側はあっさり魔法使いとして生きていくって決めちゃって、軽いなー(笑)と思いました。
後半は能力バトルモノになるものと期待して視聴継続予定。能力バトルより過去語りで暗くなる可能性も予想できるけど、原作知らないので知らないまま見たい感じ。

・咲-Saki- 全国編
今のところ面白くないけど、麻雀の試合が始まったら化けるので、それまでは我慢やねー。
宮守女子好きだし、ゆっくり掘り下げながら試合やって欲しいですわ。

・とある飛空士への恋歌
身分違いの恋ってあんまりロクなことにならない気もしつつ、基本空が舞台の話って好きだから、継続視聴ということで。

・サムライフラメンコ
最初は楽しんで観てたけど、気づけば凄い遠くに来ちゃったなぁって感じあるよね。
正体隠して小さな町の平和を守ろうとしてた頃が懐かしいね。もうあの頃には戻れないんだろうか。

D
・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
アニメの内容が破綻しすぎてておかしいんだが。
あの幽霊は、ほんと早く成仏してくれってくらい自分勝手な性格してるけど、ギャグだと割り切れば悪くないのかもしれない。

・pupa
5分アニメのせいで全然展開が進まなくて、もやもやするアニメ…。

・中二病でも恋がしたい!戀
恋がしたいどころかもう恋してるじゃん。

・マケン姫っ!通
お約束通りな内容なのである意味安心して見ていられる。
面白くもないけど、お約束をはずさない意外性のなさのおかげで、流し見するにはちょうどいい感じ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
1月20日の更新1月23日の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。