SSブログ

3月22日の更新 [今日の巡回]

池上の本門寺。4月に五重塔公開日があるらしいからまた行こうかなGJ部@プロモーション映像 30秒(リンク先YouTube)を見て気合いを入れた。
・今日はAnimeJapanの日だから、アニメ情報ばかりだけど、普段はアニメ業界に関しても暗い話題ばっかり聞くけど、こういうイベント情報を見ていると暗くてもまだ未来はあるなぁって感じがしますね。エロゲと比較しちゃいけないんだろうけど。

トピックス

オリジナル 猫耳メイド[氷上王国]
3月21日。

情報

ま~まれぇど『プライマルハーツ』公式ページ公開
SD原画にここのかさんいるじゃないですかー。気にしておこうと思います(単純)。

Qoobrand 『魔女こいにっき』 OPムービー公開など
ムービー3分30秒くらいあったよ。悪くないけど、長すぎるっすよー。


アイドルアニメ : 「アイカツ!」「ラブライブ!」…ヒット作が続く理由
気づいたら、「プリティーリズム」「アイドルマスター」「アイカツ!」「ラブライブ!」って、ここの冒頭に上がっているアイドルアニメはほぼ全部見てることに。
個人的にはこの4つだとアイカツが一番安心した気持ちで見てるし、一番楽しみにしてる。…のはアイカツ!は暗い展開にしないように作られているからかなーと最近思ったりして。
逆に一番嫌いだけど一番クオリティ高いのがプリリズ。メインのメンバーはいい人たちだけど、周りの人間がクズすぎる。でも、そのクズが足を引っ張るおかげで盛り上がるシーンがより盛り上がるのも否定できないんだよね。

TVアニメ『冴えない彼女の育てかた』2015年1月フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始予定
おお!また、丸戸先生原作のアニメ!と思ったけど、来年1月とはまだまだ先…。とは言っても、最近の自分の時間感覚ならきっとあっという間なはずさ(白目)


【AJ2014】「μ’s」のメンバーが青春を送るアイドル研究部部室を完全再現! ブシロードブースのフォトレポートをお届け
部室再現されてるのか。仕事が溜まってて明日もAJ行けるか微妙なんだけど、これはちょっと気になるから頑張って行ってみようかな…。

自分がアイマス世界に入り込む体験をAnimeJapan 2014の「ヘッドマウントディスプレイ」ブースで味わってきた
これは凄い面白そう。

TVアニメ「グラスリップ」、PV第1弾を公開! P.A.WORKSによるオリジナル新作
TBS 『RAIL WARS!』公式サイトオープン!
原作ラノベのイラストが以前から好きな絵師さんであるバーニアさんが担当してたから気になっていたんだけど、アニメ化するんならアニメで見ればいいよね。

【AJ2014】艦これステージイベント速報 吹雪・赤城・加賀のアニメキャラビジュアルが初公開ほか、オフィシャルイベントの開催が決定!
アニメ『きんいろモザイク』続編制作決定! 5月には声優ユニットRhodanthe*によるライブイベントも開催
2期とは言ってないから、OVAな気もしつつ。今後の情報を待ちたいところ。

イラスト・CG系

オリジナル 春の風ぶつかる[みずたまり]
今日のタブらく3月21日。

オリジナル 人間の心[とおやブログ]
3月22日。

オリジナル 黒忍者[Hometown in the SKY]
3月22日。

きんいろモザイク 続編が決定しました[Hara*Rira]
3月21日。

ラブライブ
μ'sの全員SD絵[Twitter / Shika310]
こんな風にワイワイした感じがμ'sのラブライブ!の魅力ですよねってことを再認識させてくれる絵ですぜ。

花陽様[Twitter / shirabii]
ジャージ姿のかよちん。

ワイルドのんたん[Twitter / zero_cactus]
のぞえり「覚悟決めて 追いかけて」[Twitter / momomin217]
カッコよすぎて惚れちゃうね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。