SSブログ

2014年4月現在アニメの感想(1話まで) [アニメの話題]

とりあえず今見てるアニメの感想。1話まで。

A
・一週間フレンズ。
今後もこの面白さが続くかはわからないけど、1話単体としての出来は凄いと思いました。
1話でメインの二人の性格、距離感、そして設定を上手にまとめてましたし。
記憶喪失系の話はいくつか他作品で見てるけど、このテの話は終わらせ方が大変なので、後半の展開が見飽きたような流れにならなければいいなぁ…と今から心配しても仕方ない心配をしてしまうところ。

・ご注文はうさぎですか?
原作既読だったにもかかわらず、普通に楽しめてしまった。
ココアとチノの関係に癒やされる内容になることはわかってたのに、わかってても思ってた以上に癒やされてた自分がいてやばいわ。
こんな感じで続けてくれれば安泰なアニメになりそうかな。


B
・ラブライブ!2期
いきなりミュージカルみたいに踊り出す演出が怖い(笑。
ミュージカルを見るような気分で楽しめたらいいのかな。話の展開自体は読めちゃうし、内容よりノリを楽しめばよさそうね。
歌が入るシーンの演出は奇抜だけど、話の内容は意外とシンプルなんだよなー、1期もそうだったし。

・それでも世界は美しい
今でもこんな90年代に流行ったようなファンタジー少女漫画モノがあるんですね。
1話のドタバタ感は好きだけど、この後落ち着いてしまったら微妙になるかも?

・彼女がフラグをおられたら
こっちも今後も面白さが続くかわからないけど、エロゲみたいなドタバタ展開が好き。
…って原作が竹井10日ですからね、そりゃあそうだ。ってなりました。
1話は割とCV茅野ちゃんアニメでもありましたね。


C
・史上最強の弟子ケンイチ ~闇の襲撃~
わかりやすい少年漫画系。
相手側の蔵人とつかさの二人の今後が気になるんだけど、もう出てこなさそう…。

・ハイキュー!!
あまり言うこともないけど、センスはあるけど周りの環境に恵まれなかった主人公というテンプレ。
今後次第だけど、テンプレ展開続くようなら切ってもよさそうかな?

・魔法科高校の劣等生
深雪の声が早見沙織なことに何だか違和感が…っていうのが一番の感想。
早見さんの声は好きなんだけど、原作読んだせいで先入観があったのかな…とも思いますが、そのうち慣れるでしょう。
そもそも序盤はあまり好きじゃない話が続くので流し見か。早く九校戦にならないかな。

・ノーゲーム・ノーライフ
今期の強力な妹アニメ枠ですね、これは。空白の二人のゲーム好きだけど、現実に対する諦めのような気持ちが荒廃感あるね。
キャラは好きだけど、話が好きじゃない。真剣なゲーム勝負モノが見られるのかと思ったら、1話からイカサマばかりで、ばれなきゃいいのか?って感じがしてちょっと残念。

・僕らはみんな河合荘
1話だと酔っ払い錦野さんが酷かった記憶ばかりが…。
切ろうかとも思ったけど、毒舌な管理人さんに免じてもう少し様子見してみようかな、と。

・マンガ家さんとアシスタントさんと
今期はCV早見沙織がたくさん出てるなぁって感じたのはこの辺りから。
まぁ何も考えずに見れる枠として。

・犬神さんと猫山さん
前情報見ないで見始めたら、まさかの百合モノ。犬神さんがやばい…
1話のエンドカードはなもりさんだね。

・魔法少女大戦
何故こんなものをアニメ化してしまったし…っていう驚きでDではなくCに置いたけれど。
ご当地と魔法少女を組み合わせる意義が見いだせれば、面白く見れるかも?

・星刻の竜騎士
1話じゃドラゴン出てきたところで終わったから何も言いようがないが、悪くなさそうな気がする。
『それでも世界は美しい』も第4王女だった気がするんだけど、何なの?第4王女ブームでも来てるの?
今期はCV佐倉綾音も優遇されてるねとも思った。WIXOSSやごちうさでもメインかメインに近いところの役だし。


D
・エスカ&ロジーのアトリエ
アトリエの雰囲気はあったし、BGMとかゲームを思い出すのもあったけど、アニメとして面白いかと言われるとどうなんだろう。今後次第よね。

・ブラックブレッド
地球滅亡寸前系だったのか…。ロクなことにはならない気がするけど、メイン二人のキャラが割と好きなのであまりストレスなく1話は見れた。
あんな世界でももやしはバーゲンセールなら6円で買えるんだ…。もっと高騰してそうな気がしちゃうけど、人類の数も減ってるから案外安いのか…とかどうでもいいことを考えてしまった。

・selector infected WIXOSS
カードゲームって巻き込まれてやらされてる感のある主人公なのが気になるよ。まだ、目的が見えないし。
最初のバトル相手が遊月でよかったよね。

・極黒のブリュンヒルデ
良太くん見てると過去にとらわれてて切なくなるね…。

・悪魔のリドル
黒組の設定そのものがよくわからん…。
東さんが晴に惹かれてしまったのはわかるんですが。

・神々の悪戯
神さま自分勝手過ぎ。

・棺姫のチャイカ
アニメ見る前の先入観としてチャイカさん怖いのかと思ってたら、意外と普通なキャラだった。
イマイチ何が起こっているのか1話では把握しきれない。

・メカクシティアクターズ
冒頭の夕方の無線チャイムが品川区のチャイムと同じで変な気持ちになったよ。
よくわからんことが多いけど、まぁ目に何か能力がある系ってことですよね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
4月11日の更新4月14日の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。