SSブログ

C86で気に入った同人誌の感想 [今日の日記]

・恒例?のコミケで買った同人誌感想を書いています。
・基本的に一般向けの本の感想のみ(R18は書きません)です。
・今回は3日目しか参加できなかったし、その3日目も回りきれなかったから、買った冊数がいつもより少なくて、もっと買えばよかったってなってる(一般的には十分買いすぎなのかもですが…)。

ラブライブ

高坂さんと絢瀬さん
サークル:Ray N' Maker [リンクpixiv]
ほのえりいただきましたー!っていう本やね。
ラブライブ2期での対等な立ち位置での内容だから、さらにおいしい。
雪穂と亜里沙の絡みも凄くよくて、こちらもいただきましたー!
あと何より和服えりちーが凄く可愛いので、それだけで読む価値あるっす。


fan
サークル:兎に角牛
いわゆるほのツバ本ってやつなんですが、こういう同人だと不自然に距離が近くなりがちですが、そうじゃないところがよかった。
ある程度の距離感を出しつつ、そこから少し近づくという定番といえば定番ですが、その距離感が面白かったので好きになりました。


モバマス

ボクの王子様Ⅱ
サークル:こんなんで・いいんすか。
杏はやっぱりいいなぁってことで、それ以上もそれ以下もないんですが。
女の子同士で食べさせあいするようなシーンは私も好きです。
Ⅰの方もそのうち手に入れたいと思います。


私達は皆夏に殺されるんだ
サークル:へたのよこずき。
あんひなみうの組み合わせで、家でぐだってるだけの話なんだけど、それがいい。
個人的にも7月のアイプロは楽しかったし(色々台詞見て楽しんでいたら気づいたら4000位に、でも2000位は無理でした…)、その雰囲気をちょっと思い出せてよかったです。
比奈と杏二人揃うとただのダメ人間ズになるところ、美羽のくだらないギャグが中和…するかと思いきや更なるダメ人間化へ(笑。


オリジナル

めぐりめぐるぐる
サークル:くじらチャンネル
おっさんと女子高生の本。そういう関係だといかがわしい話になりがちなところ、これは凄く綺麗な話であり、自分の心の汚さを反省しました。
健全なおっさんと女子高生の本です。しかし、こう書くと余計にいかがわしい感じになってしまうのは何故だ…。
というのはさておき、私は最後のコマが凄く気に入っています。
そしてそれはそこに至るまでの「何だろう?この想い?」っていう話の流れがあったからこそであり、ほんと心が洗われるようなお話でした。

Girls Log vol.5 -summer vacation-
サークル:SSDL
オリジナル百合水着イラスト本。
水着姿でソフトにいちゃいちゃしている感が好き。ほっぺについたアイスをなめとるのは定番ですな。


その他二次創作
あすのおと
サークル:Pe:zooo
凪のあすからのイラスト本。
イラスト見てて、本当にこの描いた方は凪あすが好きなんだーっていう思いが伝わってきた一冊。
自分はイラスト本も結構買っているのですが、イラスト本って何がいいのかわからないとよく言われます。
それに対する私の答えは、思いがこもった絵はイラストだけで勝負できるから。そして、これはそのことを改めて実感した本ともいえます。
最初の海辺の5人の後ろ姿のイラストを立ち読みで見た瞬間に頭の中に色々な感情が芽生えてきて、ああこれは買ってゆっくり見ようと思った本です。
あとがきに24話が一番好きって書いているけれど、要とさゆで勉強しているやりとりの一枚絵が一番気に入りました。
状況が落ち着いたら、凪あすもう一度見直そうと思うくらい。


はぁとばらんす
サークル:BEAT GEYSER
表紙: [リンク先Pixiv]
アイカツのランユリ本で内容も特に大したことないんですが、いちごとあおいのまとめが酷いので、そのページだけで10分くらい笑いが止まらなかった。
それ以上の理由はないです。


それは乙女のヒミツなの!!
サークル:ほしとつきと
大図書館の羊飼いのオールキャラギャグ本。
大図書館はほんと筧くんに対する女性陣の反応が楽しい作品だったわけですが、その一シーンにこんなんがあっても不思議じゃない感じがしました。
感想としては一言、筧くんがセクシーすぎた(笑。コマによって筧くんの表情が変わってて怖いんですが…、実は本物?

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。