SSブログ

コミティア112で気に入った同人誌の感想 [今日の日記]

コミティアで買った本(の一部)の感想。
前回コミティアの感想書いたのは、2014年の5月でそこから1年経ってるとは…。
もう少し行ける回数増やせるように時間を調整したいですです。


ロボット友人学
サークル:二次性徴
今回のコミティアで初めて知ったので、全部まとめ買い。今回買った中では一番のお気に入り。
初めて描いた4コマ漫画とは思えないくらい、4コマの基本をおさえてる内容だと思いました。
友達のいないが天才科学者という葉風が、友達欲しくてアンドロイドを作る。
そのアンドロイドを介して人間の友達を作るっていう内容の4コマです。
それぞれのキャラの個性がしっかりしてるから、ギャグも面白くなるのかなぁと思いました。
一番好きなネタは3巻のカバディからのなげとばし。しかし、そのギャグがその後の展開に影響を与えるというところも面白かった。
テーマが「友達」で、マジメな部分も友達になるまでの距離感とか読んでて面白い。
今後の卯月さんの展開も気になるので、早く続きが読みたいです。


アイラブユーのゆくえ
サークル:crocus [pixiv]
冒頭は、「あ、めんどくさい系の話だ…」って思ったけど、言葉に言葉を重ねる展開が綺麗で、最後には感動してしまった。
こういう愛の生まれる瞬間系いいですね。読んでる私の顔が真っ赤になるね。


ウサギとカメは両想い?
サークル:どや顔病
せっかちなウサギキャラとのんびりなカメキャラの百合な漫画。
正確は真逆だけど、仲が良いっていうのもラブコメの一つの定番ですが、そういう部分も好きですし、
後半は距離が離れてわかるお互いの大切さとか、定番がたくさん詰め込まれている、わかりやすくてよい内容でした。


B*uquet
サークル:みどりの都
花と少女のフルカラーイラスト集。
ほぼ表紙買いですが、表紙で花と妖精かな?見てるだけで、幻想的な世界観がイメージできるような一枚一枚だったなーと。
キャラクターでいえば、ラベンダーが綺麗で清楚すぎて、特にかわいかったです。


GLASSES
サークル:Pisolino
メガネイラスト本。
普通のメガネからちょっと変わったメガネまで6点ほど掲載。
それぞれのメガネのイメージにあったキャラクター配置もよかった。


Sereno
サークル:おやすみどころ [pixiv]
女の子同士で遊んでる日常の一コマっぽいフルカラーイラスト。
本を読んだり、髪を結んでもらってたり、そういう良い雰囲気のイラストが目をひきました。
見ていて癒されるイラスト本です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
5月5日の更新5月9日の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。