SSブログ

プリンセスうぃっちぃずレビュー [ゲームレビュー]

プリンセスうぃっちぃずレビュー

発売元:ぱじゃまソフト

ジャンル:魔女っ娘バトルADV

お薦め度:9/10(シモネタ多いのでそれで不満を覚えない人にはお薦め)

 

実際の話、直前まではスルーする予定でした。魔女界編のムービーが公開されて、毎日見ているうちに欲しくなって予約入れたのがきっかけです。

でも、買ってよかったYO~!!!

 

シナリオ

前半はもうぶっちゃけ学園生活です。それに魔女要素がちらりと入るだけの・・・。

しかし、ここを飽きさせない書き方(主にギャグ・エロで)でザクザク読めるのが魅力的です♪

はっきりいって最近のシナリオ重視のエロゲは、だいたい(よほどくそゲーでない限り)後半が面白いに決まっているので、

いかに後半まで読ませるシナリオかが勝負となるわけです。

その点、このゲームは本当に完璧~♪何も文句つけられません!

ギャグのテンポもよく、明るくズバビシっと入るツッコミ、効果的なボケ、

何気に効果音がいっぱい入るのも好きだし♪

後半は、前半と違っていたってシリアス。見ろよ!このバランスのよさって感じだよ。

ギャグとマジメを両方味わいたいと思っている人にぴったりすぎる作品!!

ということでシナリオに不満点はゼロです!!

 

カードバトル

このゲームのもう一つのメイン。シナリオだけ追いたい人にはネックかもしれない。

ただ、そんなに難しくないですよ?後半の方は、破格に難しいとか言われていますが、ただ勝つだけならメモしなくても勝てるはずです。

きちんと考えれば、出せる手は決まっているので、喰らっても大ダメージを負わない手段を使えば負けることはほぼありません。

面倒な人は攻略サイトでカード一覧を見てもいいけど、そんなことしたらこのカードバトルの「読む」面白さがなくなるので・・・。

メモまでするのは、ハイスコア狙いたい人とか極めたい人とか向けだと思うので。

意見は人それぞれだろうからこれ以上は言わないけど

・・いきなり攻略サイトを見るのはもったいない気がします。

私はこの戦闘システム大好き~♪

林檎たんのアクアブーストが好き。コンボ中は大ダメージ行きます!

でも、ここのバランスの悪さは確かにあるので、お薦め度は9にしています。

通常仲間が増えた方が強くなるのを感じたいはずなのに、仲間が多いほうが戦闘の難易度が上がってしまうシステム自体の問題・・・・。

 

音楽

音楽に関しては詳しくないのでいつも言及しないんですけど、いい感じだと思います♪特に、魔女界編のOP曲が好き好き好き~♪

 

キャラクター

クルル

魔法の国のお姫様♪ぶっちゃけ大活躍でしたよね?もう、いろいろな意味でエラーを起こしまくるクルルの行動が面白かった。

林檎

林檎たん。いきなり下なネタを恥ずかしげもなく連発する恐ろしいキャラでしたが、実は乙女な一面を垣間見ると私的評価急上昇。

いろんなところで影のサポートしたり、実は見えない所でいろいろ頑張りすぎてるキャラ。

かれん

かれん。CVの北都南さんがいい感じでしたね。D.C.のさくらとかはにはにのちひろちゃんは正直違和感ありありだったんだけど、今回は違和感なかった♪

かれんは本当謎キャラっぷりがいいです。委員長の台詞に含み笑いしたり、あんドーナツにやられたり、朝からアレだし、人気な理由はよくわかります♪

委員長

委員長って実はお茶目さん♪パッケージはなぜクルルと委員長二人なのかあまり考えたことなかったけど、クリアすると納得ですね。

実は、委員長のためのゲームかもしれない。

一恋

林檎の妹。破壊力抜群です。攻略できなくて涙を呑む人も多いはず。

リリアン先生

リリアン先生はいろいろな意味で大活躍します。それは言えませんが・・(マテ)。エロはないけどそれ以上の活躍ですよ!

メイヴィス

彼女の面白さを知るためには最後までやんなきゃいけませんが、やればわかってくれるはずです♪

すげ~ぜ、メイヴィスさん!!

セシリア

セシリアさま~♪第8話あたりで、とってもカッコいい登場の仕方をしてくれるので好きです♪

痛すぎる!ほど叩くのはどれほど痛いのか?

シンシア

光の女王様です。クルルのお母さん、そして・・・

オル

お伽話で悪者な闇の魔女。魔女界に闇をもたらした元凶らしいのだが・・・

 

総評

異議なし!!カードバトルと多すぎる下ネタが嫌いじゃない人でエロゲユーザーなら是非やっておかなければならない一品だと思います。

久々の9点以上評価ゲーム万歳♪

 

お気に入りキャラ:雀宮林檎、一恋

お気に入りシナリオ:委員長シナリオ、かれんシナリオ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。