SSブログ

プリっち日記6回目 [今日の日記]

今回は、第16話~最終話までを日記風味?で
第16話
学祭の後では異変をとめるに間に合わないと
いうことで、リリアン先生に噴水を直してもらい
魔女界へ行くというのが流れです。

ムダなときに限って学校の規則にうるさいリリアン先生
が面白い。学校を休んではいけないと。
都合よくゴールデンウィークだったが。
さすが私立は大盤振る舞い。授業料もボッタクリ!
爆笑ポイント
クルル「真樹はまおとこだからいいの」
委員長「まさに、”ま”違い」

クルル「呼ばれて飛び出てじゃんじゃかじゃん」
クルル呼ばれてないし。

アスナ「ああうまい。ああうまいったら、ああうまい。」
おむそばを2つも食べるアスナ。
霊体なのにどうやって食べるのか?

天王寺「ついに僕の出番が来たというわけか。良かった~」
出番来てないだろ!と思ったのは私だけでないはず。
不憫なキャラだ・・・。

そして、魔女っ娘委員会、世界を救う旅へ!!

第17話
メイヴィス、セシリア、シンシアの説得。
魔女界でも強大な魔力を持つ彼女たちの援助を得ることが光と闇の世界の復活には必要不可欠。

あんドーナツ
魔女界の食材をどうすれば
ドーナツを作れるというのだろうか?

クルル「ムッチリ、ガッチリ~♪」
かれん「ムッツリ、ガッツリ~♪」

セシリア「あのように楽しい催しへどうして
     私を呼ばなかったのか」
    「ではなく!」

第18話(最終話)
やっぱりというか原因はオルそのものではなく
オルをよりしろにくっついてきた
生まれてくることができなかった闇の遺恨。
最終バトル後の展開は涙・・・
オル、そしてアスナ・・・。
過去に生きた者は今を生きてはいけない。
何度見ても面白いや~♪5回くらいは見た。

クルルエンド
クルル「私が女王様になる」
委員長「すると御堂くんは」
委員長「もしかして魔王になっちゃうの」

委員長エンド
則男「ティッシュのこと俺は一生忘れないぜ」
真樹「忘れようぜ」

林檎「あたしゃねぇ、二人の未来が心配だよ」
一恋「さすが、お姉ちゃん。お姑さんにそっくりですよ!」
さりげにものすごいツッコミのイチゴたん♪
林檎はつっこまずにスルーしますが・・。

とにかく、EROではなくきちんとHIROになれて
終わって大団円です~♪


次回予告(いつ書くのかは未定)。
かれんおまけ、林檎END。その他小ネタ。
話は終わっても日記は・・・・


つづく!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。