SSブログ

成績表→夏休み→スイカ [今日の巡回]

Piece Of Key HeartさんでAYAKASHIを大々的に宣伝してる~っ!?ムービーは凄かったし、見れば見るほど買いたくなったのは確か。確かに面白そうだけど・・年末戦線にお金をドバっと使いたいのでこれは我慢。・・多分。

トピックス

GEGANGENさん/メイド由真Piece Of Key Heartさん参照)
TOP絵参照。照れた表情がとても可愛い由真ちゃんです。腕の位置のおかげで強調されてるバスト~もステキな感じで。

ニュース

「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」第38回カタルーニャ国際映画祭で栄誉賞を受賞
すごいですね~。あのクオリティの高さなら文句ないでしょう。

漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に
2chってかなり影響力あるんだなぁっと改めて感じますね。
関連:アストラルサイドさんで問題の画像がUPされてます


「みずいろ」メカ進藤 キーホルダーFiRSTRoNさん参照)
いまだ人気の衰えない進藤さん。ついにメカ進藤がキーホルダーにまでなるなんて。

ま~まれぇど 「みらろま」 キャスト公開
う~ん、知らない人が多いですが(汗)。妹は大波こなみさん。元気少女らしいのでプリっちちっくなテンションなのか?と適当すぎる予測。

ねこねこソフト諸葛瑾第146回
アニメを見るので帰ります。一度使ってみたい言葉だな・・・


イラスト系

CLAZY CLOVER CLUBさん/怪盗ネコミミ娘さん
TOP絵参照。二人のネコミミ娘さんとも表情が輝いてますね~。おっかける婦警さんはイヌミミかな?さりげにこっちも好きだ。

舞子海岸迄五分さん/WEBコミック更新「レムリアで迷子」No.EX08
優の桜だけでなく、つぐみんのライダーも来るんだよなぁ。最強コンビにどう立ち向かうのか?これは次回は嵐になること確実。

Jekyll and Hydeさん/愛佳ー
10月18日参照。この絵は癒されますね~♪愛佳ですからね~。食べ物を常に持ってるのも愛佳っぽいですよね。

Black Scarecrowさん/アリア社長
さとみ絵日記10月18日参照。アリア社長って地味に存在感ありますよね。

少女標本室さん/ひぐらし、鉈レナ
10月18日。血が・・血が・・・。血の見たくない人は見てはダメです。でも、この絵は雰囲気が出ててうまいと思います。

風見屋さん/れみい
日記10月18日参照。だるぅ~な表情も見ていて楽しい。ニーソ分補給な一枚ですね。

あるみかんさん/かナ☆かニャ 復活予告漫画
10月18日参照。うっゾイドを観てないのでわからないです。可南子さんのにへら~な表情が可愛いですよ、こっちまでふにゃあってなっちゃう感じですぅ。

階段の裏側さん/何故かいつも「しゃもじ」を隠し持ってるウェイトレスさん=菜月
閉鎖空間・弐式さん参照)
引っ越した日記の10月17日参照。イタリア料理なのになんでしゃもじなんでしょうね?後ろで倒れてる仁さん・・・


今日のゲーム日記
「つよきす」乙女さんクリア~♪
>乙女さんいいですよ~♪っていう拍手コメントもありましたが実際よかったです。
大したネタバレではありません・・つもりが書いてみたら微妙にネタバレってた。続きに書きます。乙女さんのキャラクターが本当に見事ですね。自分としては、なんとなくCLANNADの智代に似てるなぁって印象です。
ただの姉弟から恋人になっていく過程がとても見事だと思いました。強いところしか見えなかった乙女さんが、徐々に乙女らしいところを見せるようになるので。そしてようやくキスまで許されてもそこから中々進めなかったり。その辺の乙女心が見ていて楽しいわけで。あのドキドキ感はやってて楽しかったですよ。
・・・まぁ、一回タガが外れるとすごかったですが(苦笑)。惜しむべきはシナリオかもしれませんね。体育祭とか恋人になるところとかで盛り上がりすぎちゃって、最後のシナリオが薄かったかも。その辺も人気でなごみんに負けた理由??なごみはまだやってないのでわかりませんが。

最後の最後に奥義?(地獄蝶々)が出てくるあたり、ネタの使いどころがなかったのかとかいけない勘ぐりをしてしまうのですが。

次は、「_summer」の若菜を攻略です。その次に「つよきす」のかにをやるか、「はぴねす」に入るか?積みゲームがたくさん。本当に引きこもりたいですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。