SSブログ

Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム- レビュー [ゲームレビュー]

簡単に書きます。簡単すぎですが。


Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム- (Lump Of Sugar ジャンル ピュアラブは~とふるADV お薦め度 7/10

端的に言えば、絵が好きなら問題なし。本当だよ。
シナリオは、後半部分で無理やり普通じゃなくしてることが印象を悪くしています。普通でいいのに。あと最近のゲームにしては短い。

以降は軽くネタバレ。深いネタバレは避けました。ストーリー
私的にはティータが一番よかった。次点は世間的には不評っぽい有紀奈さんを。
ティータの理由は、話の流れ方が一番普通だったから。ってことで。
有紀奈さんも、まぁ話的にはありかなぁ?っと。なんとなく一筋縄ではいかないキャラだってことはやる前から予想できるしー。

・全体的には決して悪くないと思います。わかりづらい選択肢は、やや昔のADVを思い出させます(最近はわかりやすいゲーム多いので)が、そこは賛否両論でしょう。

・前半は、ダラダラしそうな所をアズの毒舌に助けられた感があったりします。

・後半のキャラ別のストーリーは、一言で言えばもったいないなぁと。せっかく、いろいろ美味しい設定があるのに生かしきれていないというのが感想。

・あとはまぁ、普通な話を期待してたのに、ある意味恐ろしいことばかり起こるよー。そして、それも中途半端かなぁ。やるならもっとドカーンと大きなことにしないとオーガスト慣れしてる自分には驚かない?とはいえ、クルルのシナリオでは別の意味で驚きましたが。


キャラ
このゲームもやっぱりキャラ萌えゲー。そして絵ゲー。

はっきり言ってすべての不満が、萌木原さんの可愛い絵で消え去れるほど素晴らしいCG。特にイベントCGはもぅ一枚一枚にあまりに可愛くて感動しましたー!!

私の好きキャラ:ティータ>真紀奈>凛>…って感じ
ちなみに、発売前はクルルが一番好きだったんですが…。


演出とかシステムとか
悪くないかなぁ。このくらいでも特に不満はない。最近のゲームがすごすぎるだけですから…。


総評

・絵が好きなら買うのを超お薦め~♪
・ツンデレが好きならティータ目的に買って問題なし~♪
・ロリっ娘が好きなら…、どうだろう?みたいな。最終的には問題ありませんが。
・個別イベントはまったりとはいかない点が注意かなぁ?ありえないことが起こります。いろいろと。そういうのでもいいかなぁと思えるなら大丈夫。
・双子どんぶりはない方向。残念(ぉ

蛇足
・クルルのぴょこんと立ってる髪は「みなみけ」の千秋の髪と似すぎてないだろうか?
・はるなはどう見てもLeaf「天使のいない12月」の透子さんそっくりではないだろうか?見た目だけでなく、性格的なものまで…
・6月1日に真紀奈が冬服のままで登校しようとしてたイベントは、「はにはに」の美琴を思い出させますが…。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

sai

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
私も買ってたんですが、なかなかやる暇がなく日曜にやってました。
やっぱりティータが
一番いいかも~。って巴姉妹はまだクリアしてないですけどね。
by sai (2005-12-05 13:26) 

うぃんぐ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 64e06b12e3c6a3d9fb4e04e94cfb4f1b
>saiさん
やっぱりティータですよね♪

巴姉妹はキャラ的には好きですけど、シナリオが賛否両論しそうです。
by うぃんぐ (2005-12-06 01:00) 

よし

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 9cc003fd932441c756cd812fda9794e4
僕もやってみました。シナリオ的にもキャラ的にもティータさんが一番かなと思いますね。巴姉のほうはなんか不適な笑みを見た途端に攻略したくなくなったり^^;
シナリオは普通っていうか前半のままでもよかったかも。
ティータはあんまり変わってないかな。
それよりショックだったのは、クルル狙っていたのにティータENDだったことかなwww
でも、絵が好きなので・・・これでよし!って感じですw
萌木原さんありがとう^^
by よし (2005-12-23 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ぺらっぺら必殺金魚百烈拳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。