SSブログ

あけるりPS2化決定? [今日の巡回]

びっくりニュースが。本当は火曜日はあんまり情報ない日なので下の木漏れ日漫画記事と分けないで書くつもりでしたが予定変更。

1時10分追加
黒と白の螺旋さんがFC2へ移転。
移転お疲れ様です。サーバーはもう60番目なんですね。去年の7月に入った私は16番なのに。いくつのブログ新設でサーバーを新設するか知らないけどすごい増え方だ。
ちなみに私のライブドアの方は今でも残ってます。ええ、完全放置プレイです。


今日のオーガスト

なんでも、「夜明け前より瑠璃色な」PS2化らしい。

情報ソースは「ゲームとアニメの関連情報さん」なので、何かの雑誌早売り情報か(電撃G`sマガジンらしいです)。いろんな雑誌で近くに何か発表できるって言ってたのはこれか?それともまだ隠しがあるのか?知りませんが。

以下コピペで。

「夜明け前より瑠璃色な ~Brighter than dawning blue~」 ARIA/ADV/2006年  原画:べっかんこう/シナリオ:榊原拓、内田ヒロユキ、安西秀明、ほか ・PCソフトの移植(オーガスト) ・ARIAはオーガストスタッフの製作スタッフによって設立された新ブランド ・ヒロイン2名追加  PC版のサブキャラ「遠山翠」がメインヒロインに昇格  クールでシリアスな月教団の司祭「エステル・フリージア」

とりあえずARIAという謎の会社名がっ。某ゴンドラの会社ですかと(笑)
そしてカレンさんはヒロインにならないのか?orz


トピックス

きゃんでぃそふと「つよきす」TVアニメ化決定!2006年7月放送予定。
北海道では多分やらないだろうけど、とりあえずおめでたいということで。あのテンションをアニメでうまく引き出せるかがポイントか?


情報ネタ系

Tarte カタハネ クロハネ編・カウントダウン
これってサイトオープンのカウントダウンだったんですね。一瞬だけもう発売するのかとびっくりしてしまいました。


『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』初回特典小説の情報
>新書版240頁、涼元悠一自身による全編書き下ろし!~『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』の作品世界をベースに、語られなかった事実を補完し、さらに新たなエピソードをふんだんに盛り込んだ、著者渾身の内容です。
とのことです。


本日発売、アニメFate/stay night DVD1巻
『フェイトのDVDが発売してるー はやく買わなきゃー!』とか言っている藤ねえのポスターが面白い。


オレは病気だ。のガイドライン(ふぃふmemoさん参照)
私も病気かも…


「ゲームを楽しむ」こと以外への労力
否定的な意見でも、きちんと論理だてれば認められるものだと信じてます。人それぞれですし。違う意見を見るのが楽しいから、私みたいなレビュー探し好き~な人がいるんですよ。


巡回先をお気に入りに登録しない理由 (独り言以外の何かさん参照)
中継サイトを見るという方法も中々に賢いかも。
お気に入りにはとりあえず登録しちゃう私ですが…。とりあえず様子見するために。リンク柱を増やしすぎるのは、重くなる原因なのでやってないです。


イラスト・CG系

あるみかんさん/黒なのっ!x26
3月28日。シャマルデッドエンド?どこかに選択肢はないのかっ(ぉ


モルハウスさん/今作るから待っててなー
日記3月28日になのはA`sよりはやて。むしろつまみぐいしてボコボコにされたい(ぉ


5年目の放課後さん/紅葉ケーキ
3月26日。こんなケーキ売ってないんですか?やっぱり黒ニーソは素晴らしい。


せれれぼっくす。さん/シャナさん
TOP絵。顔アップのシャナさんがカッコいい系で。


めもり~ずさん/Kanon再び
3月28日にあゆあゆ~。天使のように浮いてます~♪


今日のオーガスト通常版

Das Bruchstuck eines Traums.さん/フィーナ
3月28日。いろいろ遊んでますねフィーナ様。とんでもないことに…




Web拍手返信

>今日は寒かったですなw 明日はまだ寒いようで・・・ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル
暖かくなったり寒くなったりですね。こういう時は風邪には気をつけましょう。私も先週くらいまでひいてましたし。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すわ郎

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fc0657de4e1ed3f9baf187dd2896dbb9
>お気に入りに登録
フォルダ未使用でかなり整理されていません。ブログはじめた半年前くらいから急激に増えてそろそろ何とかしないといけないのですが…。
by すわ郎 (2006-03-29 01:15) 

うぃんぐ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 64e06b12e3c6a3d9fb4e04e94cfb4f1b
私もブログを初めてから急激に増えてます。
数えたくないけど、多分300以上は…。
何とかしないと…
by うぃんぐ (2006-03-30 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。