SSブログ

アオリオ レビュー [ゲームレビュー]

アオリオ (ad:lib)

うげぇ、うげげぇ、うおえぇ。
嫌がっているのかと思ったら、実はゲロ吐きしてるヒロインがいるゲームがこちらになります。



シナリオ
シナリオそのものを問われると、無難な作りというか、少し盛り上がりが足りないかなと感じます。
恋愛描写もちょっと唐突です。でも現実はこんなもんなんじゃないかなーっていうところで。世の恋物語が夢見すぎてるだけだよね、とは思う。しかし、もう少し距離の近づけ方をじっくりやってもよかったのではと思いました。

物語の構成とキャラクターの成長がわかる話っていうところが好きです。
主人公が最初は冴えないキャラだったのに、部員に感化されて変わっていくところが好き。
ヒロインもそれぞれが悩みを抱えていて、それを主人公の大輔くんが何かいいこと言って解決に向かっていく、そんな流れが読んでて心地よかったといえます。


グラフィック
Moo℃団の原画がどうこうというよりアニメっぽい塗りが特徴的ですよね。
たまに色が淡すぎるんじゃ…と思わなくもないですが、私は結構好きだったりします。


音楽
音楽鑑賞モードでチェックしようと思ったら、白い背景に白文字じゃ文字が読みにくい。頑張って読んでもBGM1とか2とか数字でしか書いてなくて困るという(笑
日常に流れる曲は明るめの曲が多くて、青春なこのお話に合っているなぁと思うところで、特に不満はないです。
ボーカル曲は密かにいい曲です。OP、ED合わせて4曲もありますし
声優も特に違和感なかったけど、特に桐谷華がいい仕事してるなぁ、と思いました。


総評
ご都合主義が強い話だとは思います。
部員はみんな性格いいし、キャラクター周りの不快な要素を消していく最近多いパターンかなと思います。
シナリオには元から期待してませんでしたが、思ってた以上には気に入っています。
取り上げるテーマが自分好みでして。特に由佳の進路絡みの話が本当に自分好みだったわけで。
真紀の話も自分は結構好きだったりします。物語的にはグダグダですが、バカな真紀っぽさって意味ではこれ以外の展開はありえないよねと思う。
遥の悩みは悩みが小さくて、割と個別に入ってからイチャイチャしているだけという。でも、第三者には大したことないと思えそうな悩みでも本人には大きな悩みだってことなんだろうなぁと。
そんな感じで、共通は楽しく、個別では成長した主人公がいいこと言って解決する軽い流れが心地よい話だったのですよ。

主人公の妹が攻略できないのだけは残念です。無駄に立ち絵が可愛いので、ほんともったいないっすよ。
あと、理央に騙されるのもお約束ですよね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
7月8日の更新7月11日の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。