SSブログ

トモダチログインと7月2日の更新 [今日の巡回]

双子座のパラドクスレビューはこちらへ。
・今回はコミック感想を冒頭に置きつつ。
トモダチログイン1巻
重度の中二病な少女が都会から田舎に引っ越して、ひきこもりからリアルな生活を送るようになっていく(?)というような内容。
外に出る動機がひどいけれど、結局は田舎の女の子ライフを描いているので、その部分に癒される感じがします。
きっと妄想中二病キャラを女性がやることで、そこから見える百合妄想も気持ち悪くなく読めるってところが特徴なのかなーと思います。
どこまで続くのかわからないけど、二巻が出たら少なくとも買うくらいには気に入りました。

トモダチログイン (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

トモダチログイン (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 井藤 ななみ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2013/06/12
  • メディア: コミック


トピックス

艦これの深雪さま[すてうかの小屋]
7月2日。

ぽにこさん[ttie]
7月1日。髪留めを口にくわえるところが

オリジナル 制服が違う同世代の面子で集まる[STUDIO S.D.T.]
7月1日。自分も高校時代は中学の面子と集まることばかりだったわ。

情報

ゆずソフト 『天色*アイルノーツ』OPムービー公開
夕音と愛莉の間のSD絵連続が結構好きだなー。後半のアニメパートも曲のテンポに合っててよい感じだし。


COSMIC CUTE 『グリムガーデンの少女』マスターアップ
HOOKSOFT 『メルティモーメント』制作告知
SAGA PLANETS 『カルマルカ*サークル』誕生日記念壁紙を公開

『your diary(仮題)』カントク原画の恋愛アドベンチャーがPSPに移植決定!
「ニンジャスレイヤー」を田畑由秋&余湖裕輝らがマンガ化
漫画化まで来たし、次は目指せアニメ化だね。

イラスト・CG系

きんいろモザイク AT-X最速放送までのカウントダウン[Hara*Rira]
7月2日。

変猫 小豆梓[ユウベノ学園祭]
7月1日。

空の境界 両儀未那[蒼月雑記]
6月30日。

オリジナル 夏服少女:ワンピース[カラーキューブ]
7月1日。振り向き加減が好き。

オリジナル ずぶ濡れ透けブラ制服娘さん[HOBBY HEARTS]
TOP絵7月1日。フィクションじゃなくて、実話なのかい。

オリジナル 福部家住宅[Hometown in the SKY]
7月1日。

ラブライブ! まき☆ぱな[ぷちえご!]
7月1日。

Vivid ヴィヴィオさん[Stellar★night]
6月29日。
コメント(1) 

コメント 1

紅玉国光(富山市)

「トモダチログイン」(略称「ともろぐ」:紅玉が勝手に設定)は、きらら系(笑)漫画らしい、愛と笑いに溢れた作品です。百合要素も高いです。ライト・ノヴェルや美少女Hゲームの「良くある、ある」感を逆手に取った痛快さは必見ですし、「けいおん!」や「まどか☆マギカ」、「きんいろモザイク」等を意識した(と思われる)小ネタも光っている。
レビウして頂き本当に有難うございました。

貶す輩は「中二病ぇろマニヤ男子を外見だけ美少女に変えやがって」と言うのだが、あやめちゃんは可愛い性格をしていると思うし、黒パンティストッキング標準着用だったりして、美少女力も半端ぢゃナイです(断言)。
それに、もえぎ~!!(狂喜乱舞)“めがもえ”(←“めがほむ”からの連想)Ver.もう堪りませんハァハァ(←コラッッッ!)
by 紅玉国光(富山市) (2013-08-25 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。