SSブログ

9月1日の更新とあの花 [今日の巡回]

泣いてない、泣いてないもんね・というわけで、アニメ版一気に観て、そのまま初日にあの花を見に行ったわけで。
劇場版はもう少し総集編なのかと思ったら、一年後の視点から当時を振り返るような総集編の使い方で、上手い構成してきたなぁと思いました。これなら原作何度も見返したような人でもちょっと違った気分で見れそう。
これ以上はネタバレにしかならないから劇場版の感想をここで書くつもりはないけど、作品全体としては、やっぱり幼なじみだからこその作品だよなーって思うんです。

トピックス

オリジナル ご機嫌ナナメ[Zantetuken]
8月31日。

AIR 観鈴[Pendola]
9月1日。さよならなつやすみ。

情報

海外サイトのJRPG好き記者が選ぶ『プレイすべき20の歴代JRPG』
LUNARのエターナルブルーが入ってる。懐かしいのから割と最近のものまで。海外でもJRPG好きな人がいるってのは何かいいですね。自分は洋RPG苦手だけど。

「男子高校生の日常」の山内泰延、犯罪者描くギャグ新連載
富士山に登る前に読んでおきたい!おすすめ漫画6選

『コードギアス亡国のアキト』 第1章 「翼竜は舞い降りた」 期間限定無料配信開始!
宮崎駿 : 長編映画製作から引退へ 「風立ちぬ」が最後の作品に
「劇場版 あの花」 超平和バスターズのキャスト6人 初日舞台挨拶に勢揃い

ニワカのうちに語っておけ

イラスト・CG系

艦これ ぜかまし[Twitpic@mizuki216]
誰も追いつけない…からそういう発想できたか。

艦これ 金剛ちゃん大破[堕天]
9月1日。

艦これ 島風[Stellar★night]
9月1日。

ラブライブよりエリチカと穂乃果[Ambivalence]
8月31日。

ポニーさん[ttie]
9月1日。

オリジナル けもみみ[まるぐ屋.exe]
8月31日。

オリジナル百合[風見屋]
9月1日。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。