SSブログ

9月14日の更新-ハマトラ(日吉) [今日の巡回]

ハマトラの日吉店。ここのラーメンは日吉のラーメン屋の中でもかなり好きなので「プリズマ☆イリヤ」第1期終了&第2期制作決定ですって、そうなんじゃないかと思ってたよ。ああ、9月のアニメもこれから少しずつ終わって、10月になっちゃうんですよね。
・更新さぼって、コミックの『ちはやふる』を一気読みとかしてました(21巻まで)。原作はアニメより若干描写があっさり目なんだなーって印象はあるものの、アニメ見てたときに感じた「本気で頑張るからこその熱量」をコミックからも感じ取れて、これは凄い漫画だと言われるわけだと納得しました。
アニメは原作17巻までだったんですが、18巻以降の展開が17巻まで以上に熱くなっていて凄い。あの高校選手権の団体戦以上の内容なんて書けるのかって思ってましたが、真島くんが、そしてついに原田先生がっ!みたいに次の展開も熱くて凄く楽しめます。団体戦は個人戦。個人戦は団体戦。
今月22巻も出るんで、この更新終わったら買いにいこうかな。

トピックス

オリジナル 体操服娘[Life is free]
9月13日。バスケ娘さんって設定もいい感じなり。

情報

SEVEN WONDER 『ひめごとユニオン』 マスターアップしました
おお今月に間に合った。間に合わなさそうとか思っててごめんなさい。

FAVORITE 『アストラエアの白き永遠』CG更新
CGはいつもの司田先生って感じですなー。

Riccotta 『ワルキューレロマンツェMore&More』OPムービー公開など
seal-QUALIA 『あまたらすリドルスター』 OPムービー公開など
うぃんどみる 『HHG 女神の終焉』体験版公開

『ぷよぷよテトリス』どんな感じかひと目でわかる! プレイ映像が公開
さすが目のつけどころがセガだわ。みんなの夢かどうかはともかく…

「劇場版 あの花」早くも興収5億円突破 公開から12日目に達成

ソニー、スマホ連携のレンズ型デジカメを10月25日発売
これは結構面白い考え方だよね。

イラスト・CG系

シンフォギアG 調と切歌[涼彩マテリアル!]
9月9日。シンフォギアは百合アニメとしてもいいですよね。

モバマス もば☆かん!![転寝屋敷]
9月14日。

ラブライブ ことりちゃん[あてもない部屋]
9月12日。

ラブライブ ことりちゅん[てぃこてぃこぶろぐ]
9月12日。

アイカツ ユリカと蘭[雪花屋]
9月12日。

艦これ 雪風ちゃん[lost < M]
9月13日。

オリジナル 登り窯の丘[Hometown in the SKY]
9月14日。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。