SSブログ

サモンナイトエクステーゼ [ゲームレビュー]

サモンナイトエクステーゼレビュー


発売元:バンプレスト(サモンナイトオフィシャルウェブ


ジャンル:アクションRPG


お薦め度:7/10


簡易レビューですが。


シナリオは文句ないです。今どきのゲームっぽく綺麗にまとまってます。


キャラクターも文句なし。黒い影に萌え


戦闘システム。最初はいいかなと思ってましたが、ちょっと単調か?自分みたいなヘタレユーザーでも一度もゲームオーバーしなかったから、かなり簡単な方だと思います。後半は召還獣に任せて自分は後ろに立ってるだけでした(ぉ。


ステータス異常が微妙にむかつくけどこれがなかったら本当に敵は雑魚ですからね~。敵はラスボスよりその前の雑魚を乗り越える方が大変だった。ラスボスは時間をかければ誰でも倒せるでしょう。当たらないルナマリアじゃなくて、当たらないラスボスの攻撃・・・。


戦闘システムを簡単にするなら召還獣集めも簡単にして欲しかったところです。難しくはないけどおんなじ場所を何回も行き来するのが苦痛。
戦闘がラクにしてシナリオをサクサク読ませたいならここも簡単にするべきだろうと。それがいやなら戦闘も難しくしてやりこみゲーにするべき。要するに中途半端です。


ま、欠点はそんなもん。あとは、キャラが楽しいタイプのキャラゲーなので割と楽しくゲームができるんではないかと。特にファイファーの台詞が楽しい哉~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。