SSブログ

リースリット・ノエルver1.00 [あけるり日記]

リースちゃんのシナリオのプレイ日記と感想を。やっぱりネタバレは注意なのですよ~。
以下プレイ日記。

半切れ・・これがリースのジャスティス♪

気まぐれなリースたんに振り向いてもらうためには、少々強引に(笑)

5月14日
ツーストライク(笑)
このままでは三振も確実かと思われた時、その女の子がかすかに笑った。(ぉ

6月25日
女の子(リース)「ぷはっ」(笑)
女の子「別にいい」(ツン・・)
リース「ん・・・ん・・・」
悪戦苦闘する姿がかわいくて、意地悪だけど少し放っておくことにした(笑)
左門「お客様、お味はどうでしたか?」
リース「普通」(さすがリース♪
リースを慌てて呼び止める(この選択肢でリースルートへ。)

7月2日
リース「その情報は必要?」
リース「はぁ・・・はぁ・・・」
仁「皿は食べられないけどね」リース「知ってる」

7月16日
フィーナ「特に教団はロストテクノロジーの開発も行っているから、人々の生活になくてはならない存在なの」
大昔には、地球人も自らの力で月へ行けたということだ。なら、どこかにその痕跡が残っているはず。
そう信じて、親父は毎日フラフラしていた。
捕獲成功だ。
リースが走り去る前、少しだけ言葉を発した。あの声。リースが左門で頭をぶつけた時のものと、同じだった気がする。

7月17日
さやか「リースちゃん効果ね」
リース「学習しない人、好きじゃない」痛烈なコメントを頂いた。
リース「勝手だけど・・」「嫌いじゃない」
ネコと同レベルには出世したわけだ。(笑)
目が赤い。

7月18日
ツンとした表情が可愛らしく見えた。
リース「ワタシには果たすべき責務がある」
リース「私はリースリットではない」
リース「フィアッカ・マルグリッド」

7月19日
リース「サヤカに襲われた」
フィーナ「リースは起きていてもネコのようだわ」
助けたいと思っている人に頼られない
それが、こんなに堪えるとは思わなかった。
リース「ごめんなさい」
麻衣「わああっ!?」
一瞬前まで麻衣が座っていた場所を、緑色の霧が通過した。なかなかの反射神経だ。(笑)
リース「違っ」「うぷっ・・・」 姉さんに口を押さえられた。何があったのだろうか・・・。(本当に何が??
フィアッカ「本名は尊重することにしているのでな」「単に私の趣味だ」
フィアッカ「リースリットは私を知覚することができない」「逆に私はリースリットを知覚できる」「と言うより、いつも隣で見ているといった趣かな」「私はリースリットが必要とする情報を提供している」「・・・もちろん、私が知らないことは教えられないが」
フィアッカ「リースリットの意識が弱くなってしまうのだ」
フィアッカ「最近、その頻度が加速度的に上がっている」

7月20日
リース「こ、このくらい、自分でできる」
能面のようだった表情にも、少しずつ感情が見えるようになってきた。
こんな子が、消える途上にあるなんて、とてもではないが信じられない。
リース「左門で頭をぶつけた」「恐らく、あれが原因」
リース「フィアッカ様の人格と記憶を未来へ残すため」
リース「そしてフィアッカ様が自由に動かせる手足を得るため」
リース「温かい雨が降ってる」「どうして泣くの?」
達哉「お前が、かわいそうだ」
達哉「もっと自分のために生きてくれよ」「明日を楽しみにして眠れるように」
達哉「リース、ありがとう」
俺は、リースの上にゆっくりと屈みこみ リースの額に優しく口付けた。

7月21日
こんな状況で俺はリースを好きになってしまったのだろうか。
リースが周囲を気遣って、嘘を吐いている。こんな配慮をしてくれるなんて。
フィアッカ「恋愛をしている時ほど、強く自分に意識を働かすことはない」「それが、結果的に彼女を強くしているのだと思う」
フィアッカ「不意打ちは卑怯だと思わないか?」

7月22日
達哉「お前、なんで不機嫌なんだ?」リース「分からない」
我が家のカリスマ・スキンシップ師に似てきたらしい。
リースと、ずっとこうしていられたら、どんなに幸せなことだろう。
フィアッカ「・・・不憫な」
フィーナ「どうなの、リースのことは?」達哉「き、嫌いじゃないさ」フィーナ「まあ、リースのようなことを言って」
自分の人生をフィアッカに捧げた人たち。そして、それがゆえに決して休むことを許されないフィアッカ。
一体、どっちが不幸なのだろう。俺には分からない。
達哉「寂しくないのか、それで?」フィアッカ「もう忘れたよ」

7月23日
リース「サヤカよりしつこい」カリスマを超えた!
達哉「じゃあお腹すいたって言えよ」リース「面倒」ある意味すごい。
達哉「じゃあ、嫌いなものはできたか?」リース「イタリアンズ」どうやら本当に嫌いだったらしい。
リースの顔を見て、俺は我が目を疑った。笑っている。俺を見て、リースが笑っている。
リース「小さくなった」(苦笑
リース「ワタシの気持ちは、タツヤと同じ・・・きっと」
そしてリースは、かすかに笑った。

7月24日
痛快だ。リースがカレンさんをキリキリ舞いさせているなんて。
フィーナ「その人が、ずっと健康であるよう願いをこめて渡すの」「普通は恋人にね」

7月31日
リース「・・・謝りたかった」「突然出て行ったこと」「心配をかけたこと」

一匹の野良猫が俺の前から姿を消した



感想

リィ~~~~~スゥ~~~~~~~~!!!!????


ごめん、暴走気味・・。惜しいなぁ。惜しい。もう少し、ツンの時間が長ければ、麻衣を抜けたかもしれん。まぁ、でもこのシナリオの流れ上致し方ないかな?

無口系ロリ、あの破壊力は何よ?私も人類の至宝だと思ってしまいましたよ(笑)
三咲里奈さんの声もバッチリですよ~。とてもプリっちのメイヴィスさんと同じだとは思えん。老若いかんを問わずですな。特にストレートにグサッっとくる台詞が正にグサッと来て、悶絶しました。

ちなみに私はこの終わり方に対して肯定派です。
シナリオ的には、フィーナのメインシナリオの次に好きなシナリオ
だいたいこんなことで責務を果たさなくなるようじゃあ、リースがリースじゃなくなるからね。それに永遠の別れと決まったわけじゃないわけですし。待つことこそ永遠の愛の証なんですよ~。きっとリースのことだから、気まぐれにフラっと朝霧家に来てくれるって♪と想像すればいいじゃないですか。

くぅ、オーガストさんは私をロリの世界に導いてくれるぜ。昔はロリ属性はなかったのに・・、目覚めたきっかけは前作「はにはに」の結先生だったし。結先生のスカートまくしあげに悶絶したのがきっかけ。そして、ついに今回で完成してしまったかもしれん。ロリ属性が・・。オーガストクオリティ恐るべし。

えちぃシーン立ち絵まで用意するのは反則だと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。