SSブログ

夜明け前より瑠璃色なレビュー(ネタバレなし) [ゲームレビュー]

ネタバレありの方はとっても時間がかかるのでとりあえずこっちを。

夜明け前より瑠璃色な 発売元:オーガスト ジャンル:ADV お薦め度:8/10
(オーガスト好き補正入れちゃうと10点になっちゃうので、できるだけ客観的に見て。)


シナリオ

今回は、なんか普通になりましたね。「はにはに」でかなり叩かれたせいかなぁと思うと、ちょっともの足りないというか残念というか・・。
普通の恋愛モノでもよいのですけど、これだけだとそこらへんのほかのソフトと変わらないですし。

自分は、「はぁ!?」って言いたくなるほど意味不明な速さの展開が好きな変な奴なので・・・。今回もそういう展開がないかと聞かれれば、もちろんあるんですが。今回は「はぁ!?」とは思わず、すんなりとまではいかなくても、「なるほど~」みたいなわかりやすい展開といった感じでしょうか?

えへへ、でもキャラ萌えは相変わらず存在しますよ~。半端じゃないほど素晴らしい。ここらへんのコダワリが今後のオーガストクオリティのメインとなっていくのかな?(今までは超展開ありきのキャラ萌えだったのが、キャラ萌えあっての超展開って感じに変わったかなと


音楽

格段に良くなったといえるのがこの音楽。今回は聞き心地がよいです。サントラ出たら買うかも。ただ、今までの作品だと1曲1曲メロディ作家さんのコメントが見れたのに今回は見れないことがしょんぼり。楽しみにしてたのに。作る人が変わったので仕方ないのかな?


キャラ

ネタバレなしなので多くは言及しません。

発売前好きキャラ
フィーナ>麻衣>(越えられない壁?)>さやか>~
リースと翠は情報なさすぎてどこにも入れられない!?

発売後はこんな感じに変化
麻衣≧リース>カレン>フィーナ>(越えられない壁)>~って感じ。

フィーナが合わないってワケではなく、麻衣とリースが限りなくクリティカルヒットしました(爆)

麻衣ちゃんは、もうなんともいえない。義妹ファンには殺し文句がたっぷりあります。ドッキドキな展開が待っています。
そして、リース。ネタバレなしだとほとんど書けません。
リース可愛いよリースとだけ言いたいのです!!!!


カレンはなんでクリアできないんだろうね?翠も・・。特に翠は分岐してもいいですよね?ね?

総評
今回も、オーガストファンなら問題ないデキだと思いますね。キャラ萌えはパワーアップしてますし、きちんと超展開もありますし、えちぃシーンも濃いですし。えちぃは結構ところかまわずな感じ。こんなところで!?みたいな。私的には大満足ですよ~♪
オーガストファンじゃないけど、評判だけで買った人の反応はどうなのかわかりませんが、キャラ萌え的なところはいいところだと思います。ただ、やっぱりシナリオの詰めが甘いとか・・そういう反応は大いにありそうかも?良作だけど、超優秀作とまではいえないって感じでしょうか??


2年ぶりの新作で我慢できずに一気にクリアしちゃいましたが、一生の思い出に残りそうな3連休でした。ありがとうオーガストさん。これであと何度も繰り返しやって楽しみますよ。


好きなシナリオ:フィーナ 好きなキャラ:麻衣・リース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。