SSブログ

Fate/hollow ataraxia感想置き場 [今日の日記]

ここにホロウの感想を置いておきます。ただの感想ですからね~。それ以上でもそれ以下でもなく。随時追加。
続きにはネタバレなので。以下のシナリオ率まで達成してない人は要注意で。
hollowクリア。以降ネタバレ文

11/3
プレイ時間:24時間、シナリオ100%10/30

マユちゃんキタ♪
バゼットかっこいいですね~。むちゃ好みなタイプのキャラです♪なんていってたら、サーヴァントは最弱だと言うではないですか?最弱なサーヴァントといえば、アンリマユしか思いつかなかったですが、まさか本当にそうだったとは。ちぐはぐなようで実はなかなかいい関係っぽくなってきたり、何回殺されてもよみがえるのはすごい能力…。どうみても反則技ですが。これからどうなるんでしょうか~??とりあえず牛乳ふっかけられるところくらいまで。

桜の出番○×回に対して俺3回だぜ?
慎二君不憫とは思いませんが、さすがに海岸で落ち込んでるのにはワラタ。ちっちゃくて見逃しがちだけど、ちゃんと海岸の先のほうで体育座りしてる。こんな細かいCGまで用意するのがTYPE-MOONのすごいところ(笑)
他にもいろいろ細かい立ち絵なりを用意してますよね~。表情もその場その場だけのために作ったものも多そうですし。豪華。というかよくそこまでやるなぁと。

風雲イリヤ城
花札の前にこっちのミニゲームを発見したんですが。今の若い人に元ネタが通じるのでしょうか?そういえば確かTVだけでなくファミコンソフトとしても出てましたよね~?(記憶がやや曖昧だけど)懐かしい。
ようやく城までたどり着いてクイズ攻めにあったところ。その4日目が終了したところまで。
次の周もイリヤ城行きたいので、しばらくシナリオ進めず停滞するやも?この4日間の幸せがずっと続けばいいのに~!と思ってしまうよ。そういえばみんな生きてるのに言峰がいないのも気になる。ギル様も。彼らに出番はあるのか??



10/31

アインツベルン城探索~♪
予定通り、城イベントをひたすらこなしました。
まずは、クイズ。初級と中級はなんとか戦えましたが、任せる(上級)は難しかった。上級はFateの発売日問題以外は答えがわからなかった。繰り返しプレイでなんとか全問正解しましたが。
夜の方はお笑いですね~。
時代は藤村大河である。否、むしろ時代がようやく追いついた(笑)

セラとリズ。セラさんのキャラクターが面白い~。本編ではほとんど出番がなかったので新鮮ですね~。お化けが苦手だったとは(笑)
。ホロウでは桜の幸せイベントが多くて。本編ではデートすらなかったのにっ。その反動かいいイベントが多いですね~。大判焼き食べる桜がステキ、その流れでアインツベルン城で食事。イリヤを説得するときのイリヤ・ドブウサギ化には笑い。桜のお披露目シーンは演出のうまさもあってドキドキなシーンでした。これなら桜ファンも少しは報われるのでは?
イリヤ。な、なんであそこで寝てしまうのか~っ!!??このまま突入かと思うくらいの甘さ、甘さ。
叫ばせてくれ、

イリヤの寝間着姿がさいこ~♪

シーン突入はしませんでしたが、壁紙が妙に艶かしいくてステキだったのでそれを今のうちの壁紙にすることでとりあえず納得。



11/1

ついに赤い悪魔降臨…

ついに、桜が凛に手紙を送ってしまった…!
そこからしばらくイベントを進める~♪桜・キャスター対談でまさか、ミスパーフェクトの話題が出てくるとは(笑)

アーチャーはようやく撃破。アーチャーにしてはあっけなく負けた気もしないでもないですが、それまで何度も殺されてるからご愛嬌か?そして、ついにバゼットさんとご対面~♪やっぱり、バゼットかっこいいよバゼット

用なしになったアーチャーはところどころ顔を出すように…。ものすごい名言を残してくださりました(違っ!

「なあランサー、別にこの港の魚を釣りつくしても構わんのだろう?」


そして、ついに我らのチャンプが戻ってきてしまった。ところまで。
明日は我らが赤い悪魔のイベントで楽しめそうだ~♪



11/3

凛さんウォシュレット事件勃発

凛が帰ってきてから、さらに盛り上がる4日間。やっぱり凛は面白すぎ。最高の自爆キャラだと思いたい(ぉ
あの叫びはもうお笑いの領域。宝箱のネタもありえんくらい笑える。

ゲットせよ安眠ブルマクラ

ライダーデートシーンで映画が流れたわけですが、すごい映画ですね。桜のパンツ見えてたり、わけわからんかったり、でも入浴シーンあったり…。いい人形だっ

そして各種プール。デート。セイバーの逆鱗、キャスターの新婚話、ライダーは実は妹だったとか、目白押し。それぞれのキャラの語られなかった過去とかも明らかになったり…、贅沢。

真のツンデレはきっとセラ。凛なんかには負けない魅力。
というか私的にはセラ・リズ株は急上昇なんですが。あの二人面白い。

極めつけは桜日記。晴レ☆☆☆☆☆


そして核心に入っていくわけですがっ!?

全員登場SUGEEEE!!???
一人出てくるたびに思わず叫んでいましたが。もうこれでこそファンディスクといわんばかりの派手派手さ。誰一人として必要ないキャラなんていません。
最後に待ち構えていたのは藤ねえセイバー。剣の構え方が藤ねえっぽいと思ったのは私だけ??

「アンタはもう少し自分だけで手一杯だってことを自覚するべきだ。バカなんだから」
ああ。本当にこれで終わりなんですね~。最後は一言一言が重くて。あぁ、こんなにグダグダした話がこんなキレイな言葉でまとまって終わるなんて。いろいろな思いが混在していて矛盾しているはずなのに、読む人をひきつけてやまないこのシナリオの書き方が本当に神の領域。

おまけも充実。推理が的はずれすぎるところが面白いですね。
実はホロウは妹ゲームだってことも判明しましたし(違っ

日記は以上。以降はイリヤ城と花札でまったり遊びます~♪まだ楽しめるんだから、本当に贅沢すぎるってな感じ。

後半は駆け足で稚拙な文章になってしまい見苦しくてすみません。でも、こんなへっぽこ文章でも読んでくださった人たちが共感なり反感なり覚えてくれると嬉しかったり。ま、書いていることはただの自己満足ですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。