SSブログ

本気で頑張ってる人を叱っても無意味っしょ [今日の巡回]

テンプレート、また変えました(挨拶)
たくさんあるので、飽きたら変更の方向なのです。自己紹介のアイコンもそろそろ変更したいけど…ネタを考えるまでの時間がないなぁと。

ARIAの感想、というかメモですが、3週間分溜めたのはきつかった。のでムダ話はなしの方向で。見たい人がいるかどうかわかんないけど一つ下の記事です~。5話メモから見たい人いないと思うけど、いたらカテゴリーからARIAを選ぶと吉。


トピックス

courage slopeさん/ARIAアイコンを作ろう~♪

日記11月10日より随時作成中。現在、灯里・藍華・アリス・アリシアさんが置いてあります。次は晃さんかな。絵が可愛くて気に入りました♪


あるみかんさん/シグナム&ヴィータ 「魔法少女リリカルなのはA's」
11月23日。ぽよぽよふにふに♪
ヴィータみたいなことをやってみたい人多数(ぉ


PS2『CLANNAD-クラナド-』の発売日が2月23日に決定
Piece Of Key Heartさん参照)
信じていいものやら…。でもこの時期ならプレイする時間あるかも~♪


ニュース・ネタ

ドラえもん研究
こんなサイト見つけました。いろんなドラえもんネタが満載で読んでて面白い。


灼眼のシャナOP『緋色の空』発売記念 川田まみインタビュー Web先行版ライトノベル関連情報ブログさん参照)
とらのあなさんの11月25日配布の「とらだよ。」58号に完全版が載る模様。


FESTAのプロモイベント まいぺーすとさん
体験版のパッケージがアイデア賞モノですね。こ、これはPS2移植を前提に作ってるのか~とつっこみいれたくなります(笑)
注:今のところPS2化の話はないですよ。


Lump of Sugar 「Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-」 カウントダウンボイス更新。
あと一日~。金田まひる声いいですねっと。通販発送メールがオフィシャルから届いたし、うちは明日届くはずですよ。楽しみ。


Tarte 「スクールぱにっく!」 発売延期のお知らせ
05年12月22日から06年01月27日に延期。12月はやばすぎる数のゲームが出るのでその方がいいのかもしれませんが(ぉ


Fateアニメのライダーさんはいてない疑惑かーずSPさん参照)
最近、はいてないキャラが多いのにも程がある~


自分の性格をパラメータ化してみよう春が大好きっさん参照)
やってみました~。弱々だよ(苦笑)。魔防だけ微妙に高いです。
自分の性格をパラメータ化してみよう



イラスト系

5年目の放課後さん/さくらむすびの可憐ちゃん
11月23日。編み物中~♪

舞子海岸迄五分さん/「レムリアで迷子」No.EX14
TOP4コマ参照。教会もいろいろ大変なんですね。


悪ノリ一丁ォさん/姉さんだけずるい…Fate雑記さん参照)
11月24日。22日の日記と一緒に見ると面白い。ひきづられているライダーが可愛い絵ですよ~。


Jekyll and Hydeさん/使用人イリヤ
11月24日。メイド服なイリヤですよ。あっかんべ~な悪魔っ娘の実力をいかんなく見せつけている一枚なり。23日のパジャマ姿の凛さん絵もすごい破壊力たっぷり~。


ぱちぽちぷらねっとさん/ARIAネタ
TOPのARIAネタ投下しましたバナーより。こんなウンディーネは嫌です!


風見屋さん/めいどぺるなちゃん
TOP絵参照。みずたまぱんつが見えてしまうステキアングル~♪


ふぁ~すと★ふらいとさん/東方 霊夢たんかわいいよ霊夢たん
11月23日参照。風になびかれて、髪の毛を触ってるポーズも可愛さプラスしているのかもしれませんね~。


-Snow Clover-さん/どう聴いてもベッキーです
日記11月22日にぱにぽにのベッキー。後ろの黒板が面白いです。ふっかつのじゅもんがちがいます。とか。
私信:PCの復旧お疲れ様です。


4040さん/ぱにぽに
11月24日。6号さんと都さんが後ろでいちゃついてる(違う)
今日は説明文にも共感しました~。「ギャグニメーションですが、真面目なテーマもきちんと表現されている」というあたりがぱにぽにクオリティですよね。


Luna Phaseさん/秋は大変だね、みのりん!
日記11月23日。巫女服可愛いですね~。落ち葉が多くて大変だ。頑張って、みのりん!


はるかかなたさん/バルキリー燕
TOP絵参照。しばらく待ちます。いくらでも待ちます。


今日のオーガスト

Caramel*modeさん/ちひろ『………早く解いて下さいっっ…;』
11月24日。ちひろちゃんが大変な目にあってます!?この涙目を見るとものすごい罪悪感。
毎日更新お疲れ様です。


電撃G'sマガジンで連載開始のノベルの挿絵は武田みかさん (電撃大王06年1月号)
情報元:犀の目工房さん。以下青字部分コピペ。

夜明け前より瑠璃色な Official Heroines Story ~恋をする瞬間~ ノベル:岡田留奈さん (AG-promotion) 扉絵 :べっかんこうさん 挿絵 :武田みかさん 第1回「フィーナ」は11月30日発売の06年1月号から。

武田みかさんはコミック版のはにはに漫画の人ですね。実はああいう絵が好きだったり。でも、文庫化してから買うのではダメですか…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。