SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない [ライトノベル]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


今さら、かつ需要はないだろうけど、たまにはきちんとした冒頭ネタを用意しようかと思いまして。
そんなわけで、ストレートなタイトルで綴られる兄と妹のネタ話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を紹介したいと思います。

どうしてもかーずSPとかアキバBlogって単語が出てくるネタ的な部分、その他オタクへの偏見とか、そんなところの話が注目されるんだと思います。
しかし、タイトルを考えるとそんな問題は些細なことなんですよ。

妹が兄に冷たいのも、賢いくせにおっちょこちょいなのも、万能なのにオタク趣味なのも、すべては兄に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と言わせたいだけの伏線というだけに過ぎないんです。

これが凄い。

まさにシンプルイズベスト!

別に見返りを求めたわけじゃない。そもそも見返りをしてくれるような妹じゃないし。
兄は妹の行動を見て守ってもいいだろうと思わせた。

その結果が最後の1ページなんだよ!
シンプルな挿絵とシンプルな文章。ここに至るまでに積み上げたもの。全てが集約されてます。

確かに安易な話だけど、安易ゆえに面白いです。可愛いわけがないのに可愛いです(笑。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。