SSブログ

2月1日の更新 [今日の巡回]

・外をふと眺めると雪がうっすら積もっている。明日仕事行きたくない…。
・星空のメモリアEHを開始しました。まずは、夢さんから。本編で書き足りない部分を補足したような内容になってました。相変わらず終わると星空を見上げたくなるような話ですが、今日はあいにくの雪。むしろ、隕石を見つけにいけということなのか。
・改めて星空のメモリアに触れてみてわかったことは、星メモは「楽しい」と思える作品だということでしょうか。千波が出てきてウザいけど楽しいし、蒼さんのあまのじゃくっぷりが楽しいし、こももの常識人ぶるところも好きだし、明日歩は大好きだし、言い出したらキリがないかも。
なのは劇場版直後もそうだったけど、「好き」とか「楽しい」って感情が強くなると、「話が面白いかどうか」なんてどうでもよくなっちゃう。それは同時に、自分の悪い性質でもあるんだけど。


トピックス

超電磁砲 たくしあげ美琴
[DigitalUnderground]
1月31日。チェック柄がこれまた可愛くてですね。

東方 咲夜
[Come Through]
1月31日。おちゃめな表情とナイフのギャップがいいのかもしれない。

AngelBeats 天使
[睦月屋本店ブログ]
1月31日。

情報

ぱれっと 2月カレンダーを公開
2月は、巷で人気な赤い髪ですね。

ASOBELL TOP絵バレンタイン仕様
14日後かぁ…っていくらなんでも早いんじゃ。

USBポートを使わずPS3用コントローラが充電できるアダプタ登場

「Firefox for Mobile 1.0」の正式版、Maemo向けにリリース
そういえばFireFoxはモバイルでは試したことなかったけど、どうなんだろう?

BIGLOBE、MVNOサービスで「Pocket WiFi」提供開始
時代はPocketWifiなのかな…。

イラスト・CG系

なのは本 新刊表紙絵
[べっかんこうBLOG(仮)]
2月1日。この時期になのは本は、タイミングよすぎだよ。

けいおん さわ子先生
[Jekyll-and-Hyde]
1月31日。

VOCALOIDのふぃぐまみくさん
[HOBBY HEARTS]
1月31日。振り向きミクさんが可愛いですね。

鏡音ルカ
[ユメウタリウム]
1月31日。足を組んで女王様雰囲気なところが…

看板娘を脱がせてみた
[すてうかの小屋]
2月1日。脱がせて楽しむとか、なんという管理人による看板娘いぢめ!もっとやっちゃってください。

星空のメモリア 乙津 夢
[Resemble Blue 的なもの]
2月1日。エプロン姿の夢さん。

夜明け前より瑠璃色な エステル
[モルハウス]
日記1月31日。

バカテス 島田美波
[しめブロ]
1月31日。胸を気にする美波は…。みなかったことにしてあげましょう、といったところでしょうか(笑

Fate 遠坂凛
[風見屋]
日記1月31日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。