SSブログ

7月29日の更新 NH3発行夏コミ新刊のうぃんぐパートについて [今日の巡回]

どみるのコミックマーケット80情報にはぴねすドラマCDとかアツいぜ。
NH3発行夏コミ新刊入稿完了ということで、表紙の一部にこんな可愛いナツユメの羊さんがいる本が8月14日にあるはず。とイラストパートのサイト更新もあったことなので、自分の方も書いておくとします。
まず注意としては、今回は漫画とかSSとかエンタメ的なものが一切無いので、ほとんどが永倉さんと自分の怨念めいた文章になっているので…、敷居は高い本になってます。
昨年後半~今年にかけてのエロゲとサガプラちゃん特集というオーダーだったので、自分の方では『AQUA』『初恋サクラメント』『キッキングホース★ラプソディ』『Coming×Humming!!』『キサラギGOLD★STAR』について書いています。AQUAは新規ブランド枠として、はっさくはなかひろ枠として同時期にやった『こいとれ』についても書いていたりしますが、というところで。キッキンはたいちょーのことは永倉パートに丸投げして、メイン3人の話について。サガプラ特集はぎゃおぎゃおした関係に憧れるなーってことを私のところでは書いてます。
本の委託先や価格などの詳細については、そのうち本人が明かしてくれるんじゃないかなー(Twitterで永倉パートの内容について少し書いていたけど)、現在は奄美に向かってて楽しそうなところですが、たぶんきっと…。自分もある程度は聞いているけど、主催が公開するときに合わせてそっちは情報追加する方向で。
そうそう今回の原稿は4月くらいからずっと取りかかりきりだったのですが、文章校正して直していくうちに内容に怨念が積み重なっていくので、時間があればいいってものでもないよねー(白目。

トピックス

ジュエルペット絵など[らぴす・りんぐぃす]
7月27日。

極上ネコまみれ[あけの明星]
TOP絵。猫が可愛すぎるなぁ。

情報

日本ファルコム 『英雄伝説 碧の軌跡』 デモムービー公開!
軌跡シリーズはどこまでハードルを上げるつもりなんだ…っていう勢いですな。


NanaWind 『ユユカナ』体験版公開
AXL 「PrincessFrontierオリジナルサウンドトラック」 「AXL VoiceCD」 情報公開
VoiceCDの中身が…また青山ゆかりなの!

ぱれっと コミックマーケットC80出展情報
Key コミケ80にて、Rewrite OSTの委託販売決定

FAVORITE 『いろとりどりのセカイ』サントラ情報
8月10日に出るのか。発売から感覚短いと思ったけど、延期したからってのもあるのかなー。

「セブンスドラゴン2020」の発売日が10月27日に決定。主題歌「SeventH-HeaveN」を歌う初音ミクがゲーム内にも謎の歌姫として登場

任天堂、「3DS」を1万円値下げ 8月11日から1万5千円に
目玉になるゲームが出ないと中々ハードは売れないよね。

イラスト・CG系

あの花 クリアファイルイラストサンプル[Cherry*pepper]
日記7月28日。いい水着絵なり。

オリジナル くらっしゅぜりー[Oasis]
TOP絵。この表情は…

東方 八雲[TEDDY-PLAZA]
7月27日。

東方 ふらんちゃん[あいるびぃーばっくぅ]
7月29日。光が邪魔な…

クロワーゼ 湯音[黒猫ロンド]
7月27日。

穢翼のユースティア フィオネ[CROSS HEART]
TOP絵。羽狩りさんは可愛いキャラでしたなぁ。もう一つオリジナルの夏コミ情報もあり。

でぃあまいウィンちゃん(夏コミ表紙絵)[はるかかなた]
中TOP絵。ブログも始められたようで。ALT文方式も私は楽しく読んでましたよー。

べびプリ ひょうちゅうちゃん[かんのんのすてき]
7月25日。

けいおん 唯[海の幸定食]
7月29日。かきふらいさんのサイトが更新とかなにごとと思ったら、そんなことが。Twitterのなりすまし問題は、最近は自分の見える範囲でも起こってたし、なんだかなぁ…

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
7月27日の更新7月30日の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。